“駄目社会人”小ヤギさんの戯れ

メインは休日のビール飲み歩きブログとなってます。
その他に少しだけジャグリングのことなどや読書のことなども。

CONCERT TOUR 2007-2008 "TODAY" in 京都

2007年10月31日 00時56分12秒 | アンジェラ・アキ
やっぱりビールはうまい、声出したからね。

定時ダッシュは出来なかったけど、駅までダッシュ、特急でタクシーで
またまたダッシュで間に合った、京都会館。
電車が遅れていたけど、開演時間も遅れていたので助かった。

さてさて、念願のアンジーライブツアーTODAYです。
最初に感想。
わかってると思うけど、めっちゃよかったぁ。
そんでは言葉足らずだけどどんな感じだったかをどうぞ。

1曲目は「Again」。
やっぱりそうきましたか。
意外にTODAYから入ってくるかとも思ったけど、いきなりノリノリの曲で、
会場中がいきなりスタンディングでのスタート。
そんでもって次に来たのが「心の戦士」。
まさかそうきましたか、コレには予想外でした。
でもね、今回はバンドでの参加ということで、
生では弾き語りしか聞いたことがなかったけど全然違ったね。
ドラムの重低音が心の戦士を今まで以上に力強く感じさせたね。
初めはバンドより弾き語りのほうがいいんじゃないかと思っていたけど、全然そんなことなかった。
そしてどんどん進んで「TODAY」「Rain」。
ここまで会場中、ずっと立ちっぱなし。
Rainが終わったらライブが終了してしまうんではないかと思うくらい、
序盤とは思えない盛り上がり。
お次はやってきました『あんじぇらあきの英語でしゃべらナイトォ~』。
今日のお題曲は「見つめていたい」。
ここでやっとアンジーに促されて着座。
これもね、相変わらずのトークで会場大爆笑。
話が脱線しまくり、アンジー歌いまくりで楽しいひと時。
そして次がモラルの葬式。
ライトを有効に使ったなんともいえない世界観を醸し出していました。
そう、前回の宇宙みたいな感じですね。

そしてここから、第二部?のアンジーの弾き語りです。
「This Love」「Kiss me Good by」。
もうここらへんでやられた方々は多いはず。
なのになのにアンジーったら、ここから再度爆笑トークに行くわけですか。
『サンタフェ事件』、もうね大爆笑ですよ。
毎度のことながら、下手な芸人よりずっとトークがうまいよ。
そして、無理やりな話し展開?で「乙女心」。
の、後は『恋のお悩み相談』からはこれでもかっていうくらいの怒涛のラッシュ。
「愛の歌」「One Melody」のコンボは卑怯ですよ。
もうね、会場中からすすり泣く声が、でもまだまだ緩めません。
「孤独のカケラ」「サクラ色」。
はっきりいってこれはスゴイですよ、しっとりと聞かせてだんだん盛り上げつつサクラ色。
終わった瞬間、小ヤギはスタンディングオベーションです。
しかも、そのままの勢いで「ON&ON」「たしかに」。
はぁ~、完璧にアンジーの思うツボ、ドツボです。

まぁね、これまた当然のようにアンコールがあって、爆風スランプの「ランナー」。
そして、今回はおまけというにはなんとも贅沢なもう1曲「HOME」。

やっぱりね今回通して思ったのは「This Love」「サクラ色」「HOME」は別格。
アンジーの曲で好きな曲はたくさんあれど、この3曲は好き?
はぁ?好き、なんてもんじゃなくて愛。
それくらい別格。

と、まぁ、軽く全体を通してこんな感じでした。
全体で2時間半くらいあったけど、それを感じさせないくらいの充実した時間でした。
たぶん、できたら、今ツアーであと何回か行く予定なので、詳しくはその時にでも。
はぁ~、今日は幸せ。


最新の画像もっと見る