“駄目社会人”小ヤギさんの戯れ

メインは休日のビール飲み歩きブログとなってます。
その他に少しだけジャグリングのことなどや読書のことなども。

ベルギービール新年会

2009年01月26日 23時36分16秒 | お酒
昨日はデリリウムカフェ東京にて新年会。

予定より早く着きそうだったので国会議事堂前で降りて徒歩でデリカフェへ。
日曜の夕方だからやっぱり人が少ないよ。
だけど警官がいっぱいいてちょっとビクビク、さすが永田町。

そんでもって会のほうは2500円+各々が飲んだ分だけ、
ということでお財布がだいぶ寒ことになっちゃいました。
う~ん、めっちゃ飲んだ。
当然、ピンクのゾウさんは飲むよね。
それからそれから、名前は忘れたけどピンクの豚のビールも飲んだ。
まぁ、何を飲んだか書くのが面倒なくらい(忘れたとも言う)たっぷり飲ませていただきました。

それとこういう会での定番、マグナムグラス回し飲みは自己紹介付き。
デリリウムのマグナムグラスを初めて見たんですが、ちょっと気持ち悪い。
なにが?って、ゾウがピンクじゃなくてグレーなんです、そしてバックがピンク。
リアルな世界ではグレーのほうが近いのかもしれないけど、
なんか病気で瀕死なゾウみたいで・・・。
このマークはベルギーの(かな?)デリカフェの2階にBar(?)が出来て、
そこのマークがバックがピンクでグレーのゾウなんだとか(たしか・・・)。
飲んでる時に聞いた話なので真相は知らないよ。

おいしいビールを飲んで、おいしい料理を食べて、楽しい話をして、
今年もなんか幸先がいいぞ。
幹事のとぉ~~るさんをはじめ、お手伝いをされていた方々、デリカフェの店員さん、
楽しい会をありがとうございました。


最新の画像もっと見る