“駄目社会人”小ヤギさんの戯れ

メインは休日のビール飲み歩きブログとなってます。
その他に少しだけジャグリングのことなどや読書のことなども。

Mr.Big LIVE FROM THE LIVING ROOM

2011年02月01日 22時30分25秒 | エンタメ
先週の金曜日、よくも知らないのに誘われてMr.BigのWOWOW公開収録のライブに行ってきました。
ロックなんて全然知らないのですが、後から聞いたら結構有名なんですねMr.Bigって。
誘ってくれた人もそこまで知っているわけではなかったので、
ずぶの素人二人がライブにまぎれていたわけですが、結構いましたね、そんな人が。
若そうな人はそんな感じで盛り上がっているのは、だいたい40代前後くらいか。

前日にYoutubeで予習していったので何曲かは聞いたことがありましたが、
さすがにノリみたいなのは一夜漬ではきついね。
いやいや、それでも純粋に楽しめたのでよかった。

4人がでてきた瞬間、特にベースのビリー・シーンなんかこんなおっさんで大丈夫かいな?
なんて思ったけど無駄な心配、むしろおっさん達かっこいいやん。
ただね、高い位置のベースはカッコ悪いと思うんだけど。。。
でも、やっている人たちに言わせればそれがかっこいいんだとか、ふ~ん。

なんか行く前はハードロックだと聞いていたけど、実施はアコースティックライブ。
それはドラムのパット・トーピーが骨折したから急遽変更になったんだとか。
全力の状態で見れればなおよかったのだろうけど、なにも知らない奴がそこまで求めるのは贅沢か。

それにしても、音楽やってるおっさんってかっこいいね、憧れるわ。


最新の画像もっと見る