“駄目社会人”小ヤギさんの戯れ

メインは休日のビール飲み歩きブログとなってます。
その他に少しだけジャグリングのことなどや読書のことなども。

ニクーリンサーカス

2011年03月10日 00時53分25秒 | エンタメ
そーいえば、土曜日に東京ドームシティJCBホールで行われているニクーリンサーカスを見てきた。

前日に前売りを買おうと思ったけど売り切れなのか、システム的に前日ではダメなのか知らないけど販売してなかった。
仕方がないので当日券でということで、当日14:30開演のを買うために12時前くらいから並んでみた。
事前情報では早く予定枚数に達してしまう、という話だったけどそんなことなかった。
既定の13時販売開始くらいから並んでもたぶん買えたと思う。
休日でも日によってばらつきがあるのかもしれない。

席は第二バルコニーのA席の真ん中くらい。
かなり見やすい席だったので前売りでRS席と買わなくて(買えなくて)正解だった。
9000円でも3000円でもそんなに変わらないなら安いほうがよい。
ただ、家族連れに囲まれてしまったので肩身が狭い思いをした。
さらにひとりビールを飲みながら(売店でビールを買って持ち込めるというのがよい)だったからなおさら。

演目は、第一部がタンブリングアクト、フラフープ、熊のサーカス、ロシアン・バー、ジャグラー、空中ブランコ。
第二部は綱渡り、犬のサーカス、デュオ・スパイラル、空中ロープ、ジギト(馬のサーカス)。
後に用があったためジギトは見れず。

ジャグラーは大きいボールで3~7ボール。
7ボールのフィニッシュでミスったがその他はほとんどミスもなくかなり安定していた。
よくあのサイズのボールで7ボールがぶつからないもんだ、ほとんど隙間がない。
というか多少はぶつかるのかもしれないけどほぼ問題にならない程度なのか。
あと、なんかやりながらしゃべっていたみたいだけど2階では全く聞こえなかったので、
ほぼ奇声を発しているようにしか見えなかった。

ロシアン・バーは静岡で見てから好きな演目のひとつに。
あんま見たことがないのでわからないけど、結構オーソドックスだったような気がする。
それとも静岡で見たカナコフのインパクトが大きいだけか。

デュオ・スパイラル(ハンドトゥハンド)も結構好き。
ただ、一般受けは悪いのか観客の反応もいまひとつ、そして、演技時間も少ないのが残念。

フラフープもおもしろかった、ようあんな体制で回せるな。

あと動物の演目がすごかった。
あんまり見ないからというのもあるかも知れないけど、よくあそこまで調教出来るもんだ。
何かしらの合図があるのだろうけど、順番にぴょこぴょこ出てくる犬とか、人間も真っ青の段取り。
子供受けもするし、大人が見ていても楽しいので演目数も時間もとるのは当然か。


総じて3000円で考えたらだいぶ良いものを見させていただきました。
それにしても空席が多かったけど、もったいないなぁ、皆ももっと見たらいいのに。


最新の画像もっと見る