“駄目社会人”小ヤギさんの戯れ

メインは休日のビール飲み歩きブログとなってます。
その他に少しだけジャグリングのことなどや読書のことなども。

出会ったと思ったらもう別れ

2006年12月27日 23時03分45秒 | そんなこんなで社会人
今日でほぼ仕事は終わり。

最後に工事立会いが1件残っていました。
現場に行ってみると、顔なじみになった工事人が。

その方とは、今月初めの初工事立会いのときに初めて会った。
その一週間後の工事立会いのときもその方で、
「最近、がんばってるね」
なんて声をかけてもらい、
そして今日が最後のお仕事です。

今日は最後まで現場にいたのと、
こちらもひとり、あちらもひとりでいろいろとお話しすることができました。
工事のことや会社の人の話を聞いたり。
「工事は楽しいぞ。明日会社に辞表出して、うちにこい」
とか言われたり。
「へぇ~、まだ24かぁ、ふけてるなぁ」
とかとか。

結構、気軽に話せるようになったのにもう最後です。
今日だけでだいぶ工事のことがわかったのに。
でも、まだまだ学ぶべきところはあるのに。
本当に残念だ。
また、どこかで一緒に仕事ができるとよいなぁ、
なんてちょっと感傷的な気分になりました。
だって工事人の方の職人っぽいところに好感をもっていたので。

ふ~、明日でラストだ。

最新の画像もっと見る