blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

SonicStagePremiumの裏技?

2007-05-07 01:26:34 | 音楽

久しぶりに音楽CDの中古を買ってきたので、Sonic」StagePremiumにインストール、曲名検索と・・・あれ?「Music NAVI」がつかえなくなってるではないか^^;曲名検索の最後の手段だったのに・・・

じゃ手入力しなきゃならんのかな・・・う~めんどくさい。

「iTune」や「SonicStageV4.3」は入ってるけど・・・やはりSonyのアプリなので「SonicStage」かなってところでやってみると出来ました(^^)

「SonicStagePremium」でもCDタイトル、曲名が表示されて。

でもこれって「ATRAC」形式ではどうなるのかな、以前から高圧縮の「MP3」に切り替えていたので問題はなかったが・・・(ATRACはSonyの独自の音楽圧縮技術で音質は良いのですが)

なぜSonicStagePremiumに拘るか?

VAIO PCV-MXS1は、音楽データをCPUを介さずに独自のシステムで演奏、転送していて、アンプやスピーカーもそれに調整されていて・・・簡単に言うと「SonicStagePremium」でないといい音質で聞けないからって事に。

FM文字放送も中止になるし、ほんの5,6年で過去の遺物となるのにはあまりにも惜しい~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。