blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

聴覚による位置確認

2007-10-18 01:13:05 | アウトドア

普段の生活のほとんどは視覚に頼ってますよね。

山でも同じです。でもふと耳を澄ましてみると・・・

滝の音が聞こえて来たり、車やバイクのエンジン音や、人が集まってざわめく音。。。。

例えば、沢の滝の音が左のはずなのに右から聴こえてくれば迷ってるなって。

Dsc03358s

青い線が実際地図に載っていない道でした。施福寺から五ッ辻に向かっているつもりが実際は奥宮跡への道を降りていました^^;

左から聞こえて来るはずの滝音(清水滝)が右から(満願滝の上流の滝でしょうか?)聴こえて来ました。

聴覚も役に立つ時もありですかね。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。