blog ちぎょらく

煉瓦・煉瓦刻印・軍の遺構・近代建築など明治・大正・昭和の歴史に関心が有りブログでアップしていく予定です。

シンスプリント

2007-11-29 00:24:07 | インポート

運動部の新人がかかりやすい脚の障害らしいです。

半月ほど前からマラソン(二日に一辺で3km)を始めましたが、最初は調子よく行ってたのですが、途中からくるぶしの下辺りに痛みがあり、マラソンの間隔を空けています。

ま、休んだり、歩いている時は大丈夫ですが走り出すと痛かったので・・・

今日は4日ぶりにマラソンと競歩を組み合わせたような走りで帰ってきてから流し水で10分ぐらい冷やしました。

中学時代はオリエンテーリングで山野を駆け、高校時代は毎晩集まってマラソンをしたんですがそれから走りこみなんて何年やってないのだろうか・・・・?

健康の為、山登りやトレッキングでの体力と筋力強化の為なので無理して疲労骨折など起こしたらもともこうもありません^^;

アスファルトの硬い路面、磨り減った靴・・・なんと言ってもマラソンのブランクが長すぎた結果ですね(^^ゞ

30km歩いてもこんな事は無かったんだが・・・歩きと走るのでは違うようで・・・・

速くならなくても良い、長く走れなくても良い、マイペースで(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。