大体これであってるかと…。
全体で4部構成・MC含めて約2時間30分。流れは初代~平成ガンダムへ。
第一部
古谷徹さんによる小説版「機動戦士ガンダム」
ララァ最後のシーン朗読。
鮎川麻弥「Z・刻を越えて」
森口博子「水の星へ愛をこめて」
新井正人「アニメじゃない」
MC
土田さんが昼の部が終わって3人の子供たちを車で送っていった。
ついでに自宅から8cmCD(Zガンダム)を持ってきた。
「森口さん、サインくださーい」
第二部
川添智久「STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~ 」
鵜島仁文「FLYING IN THE SKY」
麻倉あきら「DREAMS」
麻倉あきら・川添智久・鵜島仁文
3人で「JUST COMMUNICATION」
MC
土田さんがVガンダムについて聞かれて
「カテジナさんは最後は目が見えなくなってしまいましたが、
今はケロロ軍曹になっています。よかったですねえ、ケロロになれて」
麻倉あきらさんが「JUST COMMUNICATION」について
「3人でラジカセを前にリハーサルした」と裏話を披露。
土田さんがガンダムWについて聞かれて
「ヒロインの女の子(リリーナ)はクレヨンしんちゃんになってます」
「もう2曲あります」で続いて登場。
MIQ「MEN OF DESTINY」
米倉千尋「嵐の中で輝いて」
第三部
古谷徹さんによる「小説版∀ガンダム」
「月に吠える」の朗読。
「みんなー、地球はとってもいいところだぞー!」
奥井亜紀「-月の繭- ∀ガンダム 」
森口博子
「-ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~- 機動戦士ガンダムF91」
MC
森口博子さんが
「自分には理解できない富野監督の信号をカンノヨーコさんは理解できてる」
「この曲で(ETERNAL WINDで)紅白にも出られた。
元々はカップリング曲だったのを富野監督の一声でメインテーマに決まった」
当時のエピソードを披露。
土田さんが「ロランは今、錬金術使ってます」
続いて宇都宮隆さんの(TMネットワーク)からのビデオメッセージ。
今はツアー中なので本日の出演はムリだったそうです。
続いて機動戦士ガンダムユニコーンの特報上映。
主題歌に続いてバナージ、オードリー、マリーダ他登場シーン。
第四部
古谷徹さんによる小説版「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
シンがキラのフリーダムを撃墜して笑うシーン朗読。
高橋 瞳「僕たちの行方」
石川智晶「Prototype」
石川智晶「あんなに一緒だったのに」
MC
土田さんが石川さんに曲作りで水島監督に会った印象を聞いて
「あんなゴッグみたいな人。いい人ですけどね」
と評して石川さんが苦笑いしながら返答を避ける。
古谷さんによるMC。
映像に「めぐりあい宇宙」を流しながらかぶせて古谷さんのアフレコ。
(当時の音声も入っている上に重ねて)最終話「脱出」。
古谷さん
「皆さんが応援してくれる限り、ぼくは永遠にアムロです」
スペシャルゲスト富野監督登場。
「当時、ガンダムの楽曲は学芸会扱いでした。アニソンはそうだった。
それがこうしてライブを開けるまでになった」
「ガンダムは30年の間に離散集合を繰り返してきた」
最後の言葉は「いつだって、はじまりだ」
「翔べ!ガンダム」をキャスト+場内で大合唱。
エンドロールは「哀・戦士」 ※ワンコーラスのみ。
限定グッズ何も買えなかった…。
1時には完売してたそうです。
ムリだ。その時間まだ東京についてねぇよ。