公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

通勤路で見た、緊急事態宣言解除後。

2020-05-29 15:25:49 | 日記
   緊急事態宣言解除が出てから、
  通勤途中で見る店舗の営業や、町の様子が気になりました。

   ゲームセンター・パチンコ店は、
  コロナウイルス感染予防・拡大防止の取り組みをしながら、
  10時から22時まで営業を再開しました。
   

   店を開けた居酒屋では、肩が触れ合う3蜜の中、
  飲んで笑って楽しい会話が、外まで聞こえてきます
     よ。

   たばこの自動販売機の所にあった大型灰皿は、
  喫煙者が集まらないように撤去され、道路はすっきり、
   (感染拡大に気を使った、店主の心使いですね) 
   

   ATMやテイクアウトでは、店の外で、
  距離を取って並び、密接を避けていました。

   昨日、久しぶりに乗ったバスの車内は、
  コロナ前に戻っていてました。
  外出自粛中には、車内はガラガラだったのに

   事務所前の歩道は家族連れや、サラリーマンの姿が増え、
  日常生活が戻りつつありますが、
  3蜜を避け、新型コロナウイルスを抑え込み、
  再び緊急事態宣言を出さないためにも、
  もうひと頑張りですね。

      当社のHPはこちらです
   http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿