公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

収穫が楽しい「野菜作り」

2016-06-03 15:02:57 | 日記
   今回は、定番のゴーヤ・トマト。昨年登場のキュウリ。
  新参者の枝豆の苗を植えました。
   
    (写真左から、ゴーヤ・トマト・キュウリ・枝豆)
   
   一昨年小玉スイカを作った時には、
  スイカ×ヘチマ÷2の新種が出来、ました。
   
   (周りは固くての鋸で「ズィコ、ズィコ、ズィコ」切りましたが、
    食べられる物ではありませんでした
 
    昨年は、小さいスイカでしたが、とても甘くて美味しかったので、
  今年こそは、店先の小玉スイカに負けないものをと、
  意気込んでいたのですが・・・
    
   定員さんに「スイカの苗がない」と言われ枝豆に
   
   ゴールデンウィーク後に植えたミニトマトは、
  花が付いて、実がなっています。
   
   食べられるのはいつかな楽しみです

   ゴーヤは簡単ですし、6年目なので自信有り。
  キュウリは、昨年より多く収穫できれば、合格。
  枝豆は、味と実がしっかり付けば良いのですが

   4月上旬に土作りをし、苗を買って来て植え、途中で何回も追肥をして、
  手間隙かけえるよりは、買ったほうが安上がりですが、
  花が咲いた。実をつけた。大きくなった。もう食べごろかな?
  と最高の楽しみが味わえるから、やめられない野菜作り。
  収穫が楽しみです。
   
    当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿