公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

「野菜高騰」で主婦ため息!

2018-01-12 15:57:42 | 日記
   昨年の日照不足・長雨・台風による天候不良で、
  「野菜高騰」
  でも、食べないわけにはいかない野菜。
  食卓には欠かせない野菜。   
  
   スーパーでキャベツの値段を見ると、
  大きいので450円、小さいので380円、
  消費税を入れると410円になったけれど、
  血糖値の上昇を抑えるため、食事の前にキャベツと玉ねぎを食べる
  我が家にとっては必需野菜なので、お買い上げ
  立派なキャベツが98円で買えた時もあったのに
   
   

   大根178円安い、近くに行くとなんと、半分にカットされた値段。
  一本には350円の値が。
  大きくて綺麗でしたが諦めて、
  次の日、違うスーパーに行くと、小ぶりでしたが一本158円と、
  日替わり特売をしていたのでお買い上げ。
   
   

   値段が変わらない優等生の玉ねぎ・じゃがいも・人参を
  使ってのポテトサラダも、きゅうり・レタスが高いので、
  我が家では、高級品に変身。
   
   老夫婦ふたりが食べる量は、たかが知れていますが、
  育ち盛りのお子さんのいる家庭は、
  食べる量が違いますから、食費アップで大変かな
 
  早く野菜が安くなって欲しいですね。

       当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿