公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

散歩で見つけた景色と出会い

2014-04-18 14:31:26 | 日記
   先日、友達とゆっくり、のんびり、周りの景色を見ながら、
  荒川の土手まで散歩をしてきました。

   途中で見たソメイヨシノはもうすっかり葉桜になってしまいましたが、
  濃艶の八重桜は見ごろできれいでした。
 
   ケヤキ・楠の新緑を見上げたり、ハナズオウ・山吹・・・の花を見たり
  キョロ・キョロしながら歩いていると、
  どことなく気品を感じさせる姿のサギを見つけました。
      
        一羽で寂しそうなサギ   
  
    あ  ら  か  わ  へ
   歩いて汗ばんだ身体に柔らかい風が心地よく、
  暫く立ち止って、土手の上から景色を眺めていると、
  突然、雑草の中からムクドリが一斉に飛び立ちました。
  可愛い雀も一緒に
  (驚かしていないですよ)
 
      飛び立った後、また群れています

   カラスノエンドウの若鞘を食べていたのでしょうか?
  それとも虫?
      
       お浸し・天ぷらにして食べられるそうです。
       勇気を出して食べてみようかな・・・
       
       
         この中に隠れていたのですね。
         飛び立つまでは気がつきませんでした
      
       足と嘴が黄色く、ほっぺが白くて可愛いですね
    
   友達とおしゃべりをしながら歩くと、結構な距離歩けます。
  季節の風を感じながらの散歩。楽しかった
  

   当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿