公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

新型コロナの中での都知事選!

2020-07-03 15:40:34 | 日記
   新型コロナウイルス感染拡大の懸念がつづく中、
  東京都知事を選ぶ、選挙戦が繰り広げられています。

   「ポスター掲示板を見た時には、
  大きすぎ、こんなに立候補者いるの?」と、
   

   現職知事、小池さんの優勢が伝えられる中、
  立候補者は7・8人位かな?と思いましたが、
  いざ蓋を開けてみると、過去最多の22名の出馬表明に驚きました。
   

   選挙カーの連呼も聞こえない、静かな選挙。
  
   ポスターを見ても、名前も知らない、初めて見る顔。
  
   「スーパークレージー君」目立つ。
  
   ホリエモン新党のポスターが、3枚横並びに張られている、
  「あれおかしい」と思いましたが、3人立候補していました。
   
   
   
   期日前投票に行ってきましたが、
  今回はいつもと様子が違っていました。
  
   入口には消毒液が用意され、
  係の人は皆さんマスクに、手袋。
 
   本人確認後
  投票用紙自動交付機から、ポンと出た投票用紙を受け取り、
  鉛筆を借り、投票記載台で候補者の名前を書き、
  投票箱に入れ、箱の中に鉛筆を戻して終了。  
 
  「清き一票」「貴重な一票」を投票してきました。。 
 使用後の鉛筆は、一本・一本消毒をするのでしょうね。
    
   都知事は誰がなるのでしょうか 2位・3位は 
  都民としては気になります。

       当社のHPはこちらです
   http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿