公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

浦島太郎

2011-12-02 15:59:01 | 日記
   年賀はがきの発売に合わせるように、

  喪中のハガキが1枚2枚・・・・枚と届くようになりました。

  その中に、以前、大変お世話になった方の喪中ハガキがありました。

  
   不義理のお詫びに、お線香を上げさせていただ来たいと思い、

  恩人宅があるT駅に行ってびっくり

  数十年前に、何回か来たT駅の北口は淋しいくらいでしたが、

  今は道幅は広く、きれいに整備され、

  ショッピングセンターが出来、賑やかな商業街に変貌していました。

  
   当時の南口は商店街と住宅地がありましたが、

  今は、住宅が立ち並び、住宅地に変貌。

  恩人宅の周りも、梅畑が駐車場に、雑木林が住宅に、

  道も整備され、落ち着きのある静かなきれいな町並みになっていました。

    
   恩人宅に来た頃は20代前半、

  あれから数十年後に来た私は、
   
  玉手箱を開けて老媼になった、浦島太郎・・・かな。

    
    当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿