公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

JR飯田橋駅の新ホームにあれ??

2020-07-24 14:52:36 | 日記
   日本歯科大学附属病院に行くのに、
  JR総武線の先頭車両に乗り、飯田橋駅で降りて???びっくり
  
   先月来た時には、降りた目の前に、改札口への階段があったのに、
  「あれない」行き止りになっている。
   

   駅を間違えて降りたのかと思い、きょろきょろ駅名を探し、
  「飯田橋」を見つけてほっとしました。  
   浦島太郎の玉手箱の白煙を見たようでした。
 
    皆さんの後について、階段をあがり、
   
 
   きれいになった「新西口駅舎」に出ることが出来ました。
   
     (赤い矢印はバリアーフリーで、奥にはエレベーターがあります)

   前回来た時には、先頭車両の停止位置にあったこの階段をあがり、
  
     (階段の下は、なくなっています)
     
   左に曲がり
   

   旧改札口(日本歯科大学附属病院の目の前)に出ていました。
   

       
   ホームの掲示お知らせ。
   写42

   電車とホームの間が空いていて、怪我する人が多かったため、
  隙間をなくすのに約200m西口(新宿寄り)に移設した新ホームです。
   
     
   東口の使われなくなったホーム。
 
       (赤い矢印)
   
   新しくなった飯田橋駅に、戸惑い、驚き、
  一瞬心配になりましたが、
  予約時間にも間に合い、取れた差し歯を付けてもらい、
  ホッとしました。
  
      当社のHPはこちらです
   http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿