公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

トリックアートの世界で名演技?

2019-06-14 15:42:58 | 日記
   「那須とりっくあーとぴあ」には
  ファミリー・お子さんが楽しめる、テーマパークを
  モチーフにした「トリックアートの館」

   魔法の世界を体験できる作品や、クイズなどを楽しめる
  「トリックアート迷宮?館」

   有名な美術絵画が展示されている「ミケランジェロ館」があり、
  私たちが選んだ館は「ミケランジェロ館」。

   入館すると、係のお姉さんが、写真の撮り方、
  立ち位置、見る角度等、説明をしてくれました。
  また、衣装もありますから、記念写真を撮ってください、
  と話してくれましたが、私たちは遠慮を・・・。

   体感できる絵
   

   上の絵の中に入り込み、画家に変身。
  ハイポーズ。
   

   筏に乗ってジャングルを探検していると突然滝が、
  あ!危ない、どうしよう
   
   (床の上での演技、難しい。臨場感が出ていませんね)

   絵からあふれた水をバケツの中に、新しいバケツを持ってきて
  
     
   ひざを曲げて、ダヴィデ像の肩に乗っているように、
  ポーズをとりましたが・・・
  

   大塚国際美術館で見た「システィーナ礼拝堂」と、ここで再開
  壁面と天井画に圧倒される荘厳な雰囲気が漂う、トリックアートに感動。
  中央下の祭壇がトリックによって、絵の前に作られているように見えます。
   
 
   トリックアート分かりますか?
   

   

   ベンチに座った時のポーズをとると、実際に座っているように見えます
   

   この他にもまだまだユーモアに溢れた作品が沢山ありました。
  一枚の絵が、錯覚によって、立体的に見えたり、全く違った印象を与える、
  トリックアートの不思議な世界を体験してきました。

      当社のHPはこちらです
   http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿