公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

ほって!埋めて!又ほって!

2015-02-27 16:00:33 | 日記
   昨年の11月から縦①の道と、横②のバス通りで「下水道工事」をしています。
      
       
   縦の道路は道幅が狭く、車両通行止めにして作業をしているので、
 仕事で昼間いない私は、騒音とか、不便をそれ程感じないうちに終わって
  「良かった」と思ったのに、またスタートに戻って穴掘が始まりました。
   
      
     (ほって、埋めて、又ほって。一回で出来ないの?と素人考えの私)

   横の道路は2車線でバス通りのためか、夜間工事が行われています。
  作業員が19時に公園に集合して20時に仕事開始。
  朝6時までの作業です。
  時々ビックリさせられる「ガシャン、ガシャン。ゴーンゴーン。ドーカン。ダダッダ」の音。
  気になりながらも眠ってしまいますが・・・。
      

   道路工事を見て感じるのですが、バックホーのオペレーターが1人作業をしていて
  他の5・6人は、「作業を見守っている人」というか? 「穴を覗いている人」というか? 
  「監督」という人とか? が、作業中の人より多いと思っちゃうのです。

      
   工事期間、平成27年2月2日から2月14日まで(もう何枚になるのかな?)。
  もう少しで終わると思っていると、又、平成27年2月16日から3月7日までの
  「下水工事についてのお願い」が・・・。もういらないのだけれど。

   新しい下水管との交換はありがたいのですが、
  早く終わってほしいものです。

      当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿