公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

野菜作りを楽しんでいます。

2015-07-03 15:30:31 | 日記
   今年はキュウリ・トマト・スイカ・ゴーヤに挑戦しました。
    

   毎年見事なスイカ・キュウリを作っている方から教えていただいて、
  土作りから始めました。(今回は米ぬかと堆肥を足しました)
   
   立派に育ったキュウリ、明日収穫します。
    
      (お味が楽しみです)

   皮が柔らかで甘く、凝縮された美味さが、お口いっぱいに広がったミニトマト
   

   去年失敗したスイカですが、今年はもう三つ実をつけています。
  これからもまだまだ実を付けそうですが、欲張りません。
  元気な実を2個を育てて、2玉食べられれば成功。バンザーイです。
   
       (産毛に包まれたスイカ)

   ゴーヤの花はそれなりに咲いていますが、まだ実を結びません。

   苗の成長を楽しみながら水をやり、花が咲いた。実をつけた。と喜び、
  「早く大きくなって」と成長を期待し、「食べごろかな?」と様子を伺い、収穫した時の喜び。
  があるから、やめられなくて5年です。
    
   道を歩いていてもプランター菜園が目に付き、
  立ち止まって「成っているかな?」と見てしまいます。  
   
   立派なスイカが2玉、よくここまでプランターで育てたと感動です。
  先日見た時には3玉あったので、一つは美味しく食べたかな?

   お隣さん同士で作っているゴーヤです。
   
    左写真の下と中頃にゴーヤがなっています。
     
   沢山収穫出来るといいですね。
  我が家も今年は期待出来そうです。

      当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿