公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

居住者協力「雑排水管再生工事」

2020-09-18 15:39:24 | 日記
   ここ2・3年の間に水漏れ事故が、数件あり、
  大きなトラブルにならないうちにと、
  「雑排水管再生工事」を、行うことになりました。

   雑排水竪管からの管と、横管の継ぎ手部分を切取り、
  新しい管を取り付ける工事なので、
  一軒でも留守宅があると出来ないため、
  居住者の協力が必要不可欠な工事でした。

   トイレにある点検口を開けると、左横に2本管があるので、
  入って工事が出来るのか?入れなかったら、点検口作り直しと、
  心配をしましたが、杞憂に終わりホッとしました。
   
   
   切取った後(上から撮った写真)
   

   切取った古い管
   

   新しい管がつきました。
   

   玄関から点検口まで養生をする人、管を切る人、取り付ける人等、
  縦一列、1階から11階まで、行ったり来たりの流れ作業?なので、
  9時から17時まで外出

   キッチン・洗面台が使えなかったことも、大変でしたが、
  トラブルなく工事が終わって良かった

        当社のHPはこちらです
   http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿