公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

Suica紛失怪事件

2015-05-15 15:52:08 | 日記
   電車に乗ろうとした時、Suica(カード)が無いのに気がつきました。落とした
  2,000円くらい残っていたかな? 「悔しい損失」。
  そのときは諦めたのですが

   数日前、突如として嫌な思いが脳裏をよぎりました。
  イオンカードにつけたSuicaなので「クレジットが付いていたかも?」
  「オートチャージーには、なって無かったと思うけれど」と
  急に不安になり、交番に行きました。
  
   手渡された書類を前にして、いつ、どこで、何時に落としましたか?
  「使おうとした時に気がついたので、いつと聞かれても、一ヶ月も経っているし・・・」
  「大体でいいです」。

   記入が終わると係りの人が、どこかに電話をして届けでの内容を伝え、
  それが終わると、「〇〇〇 △△△」さんのカード。届いていましたよ。
  「え!ありましたか?悪用された時に、届けてあった方が良いかなと思い、
  手続きに来たので、出てくるとは思っていませんでした。良かった」
  「善良な人がいるんですよ」

   
   バック・洋服のポケット・ここかな?と思う所全てを探したのに、見つからなかったカードが
  本庄警察署へ受け取りに行く2日前に、見つかったのです。
    
    左下にカタカナでフルネームが印字。 
  
   取りに行く前で良かった。
  受け取ってから見つかった時にはどうなるのでしょうか?
  知らずに使っても罪に

   同姓同名(漢字表記ならば間違いがなかったのかも)、
  同時期に同じカードの落し物。偶然のいたずらってあるのですね。
  
    当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿