公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

二人旅

2011-02-04 16:03:22 | 日記
   のんびり二人旅で、箱根に行ってきた。

新宿10時発「スーパー箱根」で11時24分には箱根湯本に到着。早い。

「無料」につられて乗ったマイクロバスでベゴニア園へ(入園は有料でした)

園内には約600種のベゴニアが、色鮮やかな大輪の花を咲かせ、ひときわ目を引いた。

日頃、目にしているのは、小さな花を多数つけているベゴニアなので、

大輪の花の美しさに感動。

3回スイッチバックをしながら、急こう配を登る箱根登山鉄道で強羅へ

今夜のお宿へ到着。

早速、源泉かけ流しの温泉へ。ストレスを流し、肩こりも流し、あ~~いい気持ち。

翌日はケーブルカーとロープウェイを乗り継ぎ、富士山を見ながらゆっくりと・・・

大涌谷で途中下車。

すれ違ったおじさんが、「日本人にやっと会えた」と私たちに声をかけたが、

中国人の観光客の多さには圧倒された。

桃源台から海賊船に乗って元箱根で下船。

石段の参道を上って(結構しんどかった)箱根神社で参拝。

箱根は観光スポットが沢山あり、あちこち寄道をしたかったが、次回にまわして、

今回のゆっくり、のんびりの旅は終わった。

旅行は、気心の知れた友達と行くに限る。最高。