このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

2/23 一日@ホーム

2010-02-24 07:31:47 | フランス日記
なにやら久々に一人部屋にて呆けた一日。

ぼけーっと。

んまあ、基本的にはネットのお世話になっていた感じです。
Youtube見ていた感じです。

とある魔術の禁書目録ですね。
帰ったらCDとか買うかな。マンガと小説もチェックするかな。
って、まあ、マンガ、アニメ、小説は趣味の一部なのだ~。
日本に居たらテレビ閲覧とか、立ち読みそして買ってしまうルートなのだが、こっちだとYoutubeが便利なのだ。
ううむ、見てしまった以上、なにかしろ購入するべし、的な感覚ではダメかなあ~。
なんだろね~、とりあえず現状のルールとしてはそれで良しとしたい自分。
後払い制S'il vous plait.

ということで、まあ、ちび画面でチェック。

インデックスとレールガンはばっちりリンクしていますね。
多少なんか違う?的な気もちもあったりなかったりだが、面白いのでよし。
科学、魔術、超能力と自分の興味のあるものががっちり盛り込んであり、かつ世界観がなかなかしっかりしている。
ストーリーが面白い。テーマが興味深い。
と、自分としては久々にグッド!
ま、最近アニメ見てなかったので、久々は当然なのだが。

やはり、欧米的なAnimationとは大分違うノリだよね。
僕はジャパニメーションおおいに応援しています!

っと、この辺にしておこう。今日は寄り道Dayですね。
まったくフランス関係なし。
勉強はしたか。

おかげさまで楽しい時間が過ごせました~!
っと、ちょっとダメな感じですが、僕にとってはアニメやマンガも勉強対象。
それなりに知っておかないと、友人たちの話についていけなくなるからね。

ちなみにネットの調子の悪い時間を利用して勉強もしたし、Okだ。
多分。

んむ、正直にしか話せない自分なので、その日の気分によって思いっきり違う感じになる可能性大です。

それと、あらゆる人と仲良くなりたい願望が強いため、趣味もかなーり広範囲、なつもり。
ただ、時間が限られているため、浅い恐れあり。
勘と他知識の脳内ウェブにて補います。
あとは、話を聞くと同時に情報の修正、再構築を行って付いていくのだ。
というポリシー。

ちなみにアニメ、寄付金制でいいんじゃないかなあ、と思ったらやってるとこみっけ。
http://markezine.jp/article/detail/3038

ただまあ、僕の耳に入ったことすらないなあ、これ。

ん~、僕が思うにもっとビッグに寄付を募ってOKじゃないだろうか。
今後のアニメやマンガ文化の繁栄と成長のために募金!
という感じに。
Youtubeなどで見てよいと思ったら後払いで入れてはいかがですか、的な雰囲気もあってよし。
スタジオとか、一部のもののみとするとインパクトがないから、全部集めちゃった方が良いと思う。
それならちょっとくらい出すかあ、っとアニメやマンガ好きなら思うだろう!うん。きっと。

会員制とかも導入して、一つビジネスに。あとは、会員じゃなくても寄付できるように。

ま~、そのあとのお金の使い方とか色々面倒くさいかなあ~。
良く分からん。
僕としてはアニメは政府とかよりもよほど国民の方が保護したいもののような気がするんだな。

ま、オフな感じの一日だったので、明日は旅の支度などなど、オンで行きましょう。

それから、別にホームシックなわけで日本のアニメを見ていたわけでは全くないので、その辺は勘ぐる必要なし。

普段忙しいため、そういった間に出来ないことをしただけなのだ。
一刻一秒とて無駄には出来ないのだ。
この自分の持つ時間は何にも代えられない、よって、全て有効に使うべし!

ま~、自分満足していれば、とりあえずOK.

僕にとっては、タバコやアルコールは気分が悪くなるのみだ、
会話、音楽、アニメとか芸術作品などがハイテンションの鍵なんだな。
ナチュラルハイがベスト。
他の人はそうでもないのかもしれないけど、これは僕にとってのパーソナルリアリティということで~。

ま、いいや。
部屋にずっと居たせいか多少脳のネジが狂っている気もする。
アニメの影響もあるな、これは。

ふむ、まあ、よし。

寝る!そして、明日は緩んだネジをキッチリ締めて、バッチリしよう!


Il nuageait. 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーダ)
2010-02-24 13:51:51
レールガンとかインデックス面白いよね。

一応漫画見たけどよく解らなかったから、

youtubeで見てみるね。
返信する
コメさんくす (このろ(心))
2010-02-24 22:47:40
いつもコメありがと!

マンガよく解らないのか、逆に読んでみたくなったぞ。笑。
頭こねくり回されるような読み物が好きなんだよね。

さて、今夜はイギリスに行くので、その準備中です!
返信する

コメントを投稿