このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

平成22年2月22日今日じゃん。一昨日から一日ずれてる!ま、いいや。カエルと姫様の映画見た。

2010-02-23 05:39:46 | フランス日記
どうやら朝帰りが続いて日にちのつけ方を間違えたようだ。

でもまあ、実際間違ってもいないから変えなくてもいいか。

今日もうだーっとしていた訳でもないが、起きたのは11時ごろ。

ぼちぼち早寝早起きペースにしてもいいかもね。
とりあえずイギリスに行く準備だ。

あとは、図書館に行って勉強するかなと思った。

で、ご飯食べてから行った、早速活用するかと、しかし、雨が降った上に休館日。
休肝日。
もう、ね、ちょっと残念、無念、また明日。

さて、でま、プランBで映画を見ることにした。
勉強してから行く予定だったが、予定変更だ。

外出る前に寮費払ったし、出費ばかりだが、ま、いいや。

時間的にちょうど良かったからLa Princesse et la Grenouilleを見ることにした。

それを待つ間に、そとでちょっとPain du chocolatを買って食べた。
すると何度も見かけたアラブの子が来ました。
正直めんどうです。
もう知り合いな感じだけどね、ははは。

あ~、も~、家族がどうのでご飯の券かお金くださいという紙渡されたし、なんかもう、三度目の正直と言うか、仏の顔も三度目のみというか、もうしょうがんにゃーから1Eあげちまった。

んんんんんんんんぐううぬっむうんんmんんんんn。

正直、あげなくて良かったなあ~~、はああ~、おっちゃんもくっついてきたからしゃあないんであげたし。
なんつうか、グルじゃないようで、がきんちょの方はあっち行けって感じだったね。
ま、あとあと面倒な可能性もあるからフェアにお金あげといた。
金。。。
好きじゃないんだけどなあ。適当にものあげるのは悪魔さんだぜ。
んあ~、もう、Vacancesで休みだから自分も適当だな~、もう。
休みのときまで働くなよ~、って感じだね。
ま、一回だけね。
はあ。
正直自分の行動がどういう風な影響をその後及ぼすか上手く想像できない行動は慎みたいんだよねえ。
彼らは一体なにをしているのか、したいのか、正直気になるんだよねえ。
ま、あんまり危なっかしいとこには首を突っ込まずにおこう。

なんとなくな~、なんとなく、増えてるような気がするんだよね。
お金を直接ねだる人。いや、場所が変わっているし、日にもよるし、増えてるかはわからないんだけど、目に付く、かな。

というか、減ったのはCompansの路上に居る人。まえ、一時期数人居たけど、移動したようだ。

若いこらはフットワークが軽いと言うか、あっちこっちに居る。
あっちこっちに出てくる。
Tisseo持っているし。

といっても僕の良く見かける一人が一番行動的かな。
あっちこっちに居るね。
他はそんなにがんばらなくても大丈夫なのかねえ、もう分からん。

ただま、暴力的だったり、問題をはっきりと起すのは若い子たちですね。
しかし、派手だから目立つが、実際は思ったより少人数だと思う。
おとなしい人のほうが普通に多いんじゃないかな。
ふむ、良く問題を起しているグループはせいぜい十代の集まりだと思う。
Jean Jauresにいたずらした子らね。
彼らはなんなんだろうねえ~。

アラブ系が問題起すって言っても、
実際はちょっとしたいたずらっ子が十数人、なんじゃないかなあ。

ま、いいや。Curiosity killed the catっていうのもあるし、ほどほどに。

まあ、若いのはあしらうのが面倒だから気をつけたほうがいいね。
僕はちょっと話してみたくなるから、相手しちゃうんだけどね、は~。
そういったとこ、警察とかは適当なのかねえ~。。

んあああああああ、もう、こういうことがあると悩みに悩むし悔やみに悔やむからいやんなっちゃうわい。

ま、そんな気持ちでディズニー映画です。
こどもが沢山居ました。

は~、テーマもまた、幸せとは何か。
金?愛?地位?

ふ~、今回の映画は久しぶりのディズニーアニメーション。
3Dではなく2D、まあ3D的な要素もあったかな。

昔よりも確かに技術は上がったかなあ。
ただ、なんかキャラのデザイン、ストーリー、それと動きや流れとかが以前よりも落ちている気がする。
なんか、キャラが少しケバイ(敵)。
色がちょっと薄い、かな?
良く分からない。分業しすぎじゃないだろうか。

まあ、でも、久々に2Dのディズニーアニメで、良かったとは思う。
随所に技があるんだけど、その間の流れが多少不自然。

でもま、いつか店を開こうとがんばっている女の子と王子様が結婚するという
王道を行きながら、随所にアレンジがあるのは最近のディズニーらしいかな。
もうちょっとデジタルな感じをなくしたほうが良かったかなあ。せっかくだから。
ちょっとキレイにしすぎかな。

最後はでもぐっときましたね。
いい話です。

気持ちがぐにゅ~っとしているため、評価が辛口なのかも。
ただまあ、僕は昔のディズニー好きだから、ていうのもあるでしょう。
デジタル化しすぎじゃないかな~。
甲殻機動隊を思わせるようなデジタル感は絵本的なファンタジーだといらない気がする。

仏語だったから多少難しかったけど、子供向けだし、まあ大体大丈夫だ。
違和感ないし。
Mardi Grasが出たと思うんだけど、英語だと違う祭りなんじゃないかなあ?同じかな?
って調べてみたらフランス語だけど、アメリカにもあるんだと。ほうほう。
じゃ、同じかな。

あとは、一応洗濯しました、イギリス行くし。

ぬあ~、今日は多分微妙にアンラッキーな日なのでしょう。
ま、いいや、勉強になった。
失敗は成功の元。
失敗にこそ成功はある。
失敗を成功とする。

ま~、そんな感じでbon courage.



Il pleuvait.





最新の画像もっと見る

コメントを投稿