このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

8/26 オンラインインターンとか

2010-08-27 00:10:59 | 日本→モントレー
なんか駄目だなーー。
ブログ書いたら消えてを何回もやっている。。。
ログインしなおし損ねがひどい。。。

今日はオンラインインターンで、数百人チャットみたいな感じなことに参加。
話が聞けるし、気楽に投稿できるのは良いけど、
国際公務員を目指したいという感じではあまりないなー。

最近は、この国際公務員を目指したいという気持ちが、実際本当にそう思っているらしいなと感じている。
結構うたぐっているのだけどね。

以下は最近いつも訳してみてるTV5.
訳は僕がやっているので、正しくない可能性もあります。
ご了承ください。

En dépit des critiques, la France renvoie 250 Roms de plus vers la Roumanie
AEROPORT DE ROISSY (AFP) - 26.08.2010 13:27

En pleine visite de deux ministres roumains à Paris, la France renvoie ce jeudi par avion près de 300 Roms vers la Roumanie, le gouvernement voulant "accélérer" ces reconduites, malgré la vague de critiques.

批判にもかかわらず、フランスは250名のロマ人をルーマニアに送還した

パリに二人のルーマニアの大臣が訪れ、フランスは木曜日に飛行機で300名近いロマ人をルーマニアに創刊した。政府は批判にもかかわらず、この送還をより「迅速」に行っていきたいと話している。

英語での動画ニュース
http://www.dailymotion.com/video/xehxm7_france-roma-not-welcome-european-jo_news

こういう話を見ると、
フランスにいた悪ガキ達もこういう関係で移動させられたのかなと思う。

相互理解、上手くやっていきたいのだけど、なかなかできない。
今後の課題だね。

日本でもこういうことあるだろうし、考えておかないと。
実際こういう人はいるんだし。
そういうことを気にしないのは、無責任なのか。
まあ、気にしてても最近はニュースにならないだけか。

人は違うから面白いんだと思うんだけどね。


Il faisait beau. Sunny.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿