このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

12/14 テストが帰ってきたり、雪降ったり

2009-12-15 01:52:55 | フランス日記
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ふう。

たまに叫びたくなる。

今日はテストが帰ってきました。
まず、一番心配だった、文化のテスト。

負けました。

惨敗です。

さっぱり言うと不合格という奴です。

まあ、10分ぐらい沈みました。
今は次のテストで挽回するために勉強習慣をどう変えるか模索中。

どうやら勉強がろくにできていなかったのと、
テストの答え方に問題があったようです。

一応トップクラスの宿題提出率なんだけどね。
どうやら宿題以外での勉強、特に語彙の勉強が足りなかった。
あと、答えはもっと簡単な文章で、間違えのないようにすれば良かった。
つい習ったばっかりの文法とか使いたくなるから。
ふ~。しょうがない。

まあ、おかげ様でがんばりスイッチがつきました。
勉強の優先順位を上げようと思う。

何回かこういう、勉強をどっかに置いといたり、甘く見て、痛い目見ているのだけど。
まあ、仏語は確実に上達しているから、何が足りないかがはっきりした訳だ。
よしとする。

その次のオーラルの授業は、先生が来なかったので、早めにご飯を食べにRestoへ。

午後は読解!
このテストはBonでした。

勝利!

一勝一敗ですね。

まあ、フランス語が最終的に出来れば良い訳なのだけど、
不合格はちょっと嫌なので、なんとかします。

ふう。
色々やっていると、どこかで見落としがある。

その度にちょっと凹むけど、その分もっとがんばる余地がある!
足りないことがあるって言うことは、得られるものがもっとあるっていうこと。
完璧じゃないから、学ぶ、知る、楽しさがある!

完璧はいらないけど、完璧に近づきたい、そんな矛盾。

今日は雪が降って、すごく寒かったです。

初雪!La premiere neige!

南フランスも結構寒くなる。




Il neigeait!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿