このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

1/12 新年あけましておめでとうございます!

2013-01-12 13:12:43 | 日記
かなり遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申しあげます。

今年の年末はニューヨークで過ごしました。
タイムズスクエアのボールが落ちるのを見て満足です。

初めて家族と年末を過ごしていないというのは、なんだか変な感じです。
来年末は家に帰ろうかと思います。

冬休み、ようやく半分ちょっとですね。
MIISの休みは長い。

インターンの応募とかしてますね。今年はIMFも通訳や翻訳者のインターンを募集していたので、ニューヨークで楽しんでいる合間に書類とか揃えました。なかなかハードだった。まあ、推薦状を書いて欲しいと催促するのがメインだったけど。

ニューヨーク、シカゴ、ロスと、色々と満喫しています。
勉強もしないと。

休み始まってすぐは、ロス、サンディエゴ、ティファナと南にくだっていきました。

適当に写真を並べてみます。
何日分もあるから、多いなあ。

シカゴのスカイデッキから撮ったものや、ニューヨークのロックフェラーから撮ったものがあるので、比較するのも面白い。
最初のほうがシカゴの写真で、そのあとのエンパイアステートビルが出てくるとこらへんがニューヨークとメキシコやカリフォルニアが混ざってる。


今年も良い年になりそうだ。
よし、がんばろう!


Il fait beau.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿