このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

12/13 久々に投稿!期末も終わり冬休みです!!!

2012-12-13 14:13:09 | 日記
そういえば、Thanksgivingのことも書いてない気がする。
11月22日の感謝祭は友人の家でターキーを食べ、スキーに行き、楽しく過ごしたのです!





いやー、仲間っていいですね。
ちなみに、行った場所はLake Tahoeです。
友人のお母さんがSeven Seasっていうホテルを経営していたので、遊びに行きました!
ターキーとか、料理がすごく美味しかった。

スキーは、誰かにぶつかって、ちょっとレスキューの人が来たりして大変なこともあったけど、
大事にはならなかったのでよかったです。

上手く滑れるようにならないと。。。

それから、授業も終わったー!ということで、自転車でカーメルまで走りました!!
ルームメイトと一緒だったので、2時間ちょっとかかったけど楽しくいけた。


夕日が綺麗だった。
この日は、地元の赤ワインPoppyを買い、バスで帰り、家で友達4人で飲みました。

バスに自転車を乗っけることが出来るんですね。これは便利。

とまあ、MIISにおいてはNerdというかガリ勉の集まりと言われている通翻訳クラスの僕ですが、ちゃんと遊んでます!!(笑)
もちろん、勉強面でも良い感じだし、修論のアドバイザーも翻訳研究をしている先生に頼めそうで、これから忙しくなる!かな。

明日はIMFのインターン応募に関してアドバイザーに相談します。

こんな生活です。

って言ってる本人もどんな生活かよくわかっていませんが(笑)

17日から南の方へ友達と旅行!
長い冬休み、充実させねば。
仕事もできない身分だし。。。

年賀状というかクリスマスカードどうしよう。。。
大体はメールで送ろうと思うけど。
ATAでスピーチをしてくれる人も探さないと!

こうやって書くと思ったより忙しい気持ちになる。
まあ、のんびり、のびのび、がんばります。
大変なときはカリフォルニアの自然に癒してもらいます(笑)

今日はカーメルでゴルフの予定です。

9日に翻訳の先生の家でクリスマスパーティーがあって、ツリーを飾ったりした。
クリスマス、もうすぐ。
一応、占いボールみたいなのでは、これからの年も良い年になるということだったし、
万事OKだろうと思ってます。
まあ、悪くても良くするだけですが。

大体の生徒が家に帰ったりしていて、寂しくなる気もするけど、やることは色々とあるから、なんとか充実した時間に出来るでしょう!!
もう少し頻繁にブログも書けると思う。

今年も残りあとわずか!昨日は121212でなんか面白かった。
きっちり、しっかり、良い一年として締めくくろう!!



Il faisait beau!!









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY NEW YEAR! (まりこば)
2013-01-08 12:42:39
あけましておめでとうございます。
フランスでもアメリカでも留学生活を満喫している様子で感心しています。
今年も充実したよき年が過ごせますよう日本からお祈りしています。

PS 巨大カービィをゲットしました。どうしましょう(笑)
返信する
Happy New Year!! ()
2013-01-13 10:29:02
明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。

巨大カービィいいですね!!ほしいけど、アメリカだからなあ(笑)
返信する
巨大カービィの正体 (まりこば)
2013-01-16 12:56:10
ボールみたいと思っていたら、中身はビーチボールでした。普通気づくぞと友人に爆笑されました。(笑)
返信する

コメントを投稿