このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

1/17 19日から自転車の旅に出ます

2013-01-17 22:47:19 | 日記
フランスでブログを毎日意地でも更新していた頃と比べ、
更新頻度が大分落ちてしまいました今日この頃です。

この状況を打開すべく、今回のバイシクルな旅は日々更新したいと思います。
ニューヨークでの日々などももう少しブロードウェイのショーの良さとか、
半額チケットはtktsで並んで待つ価値あるよとか、もっと書けばよかったんですよね。
ただまあ、ちょっとブログを書く習慣が薄れてしまっていたと言う他ない。

通訳や翻訳をする以上はもっと言葉を発信する練習を積んでいくべきだと思いつつ、
まあ実際に翻訳や通訳をする練習をしているわけです。
「金融英語の基礎知識」という本を主に参考にしています。
あとは、書かなくても良いのだけど修論を書きたいので、
クラウドソーシングに関する資料を読み漁ったりしています。
インターンシップ獲得に向けた努力にもそれなりにエネルギーを注いでいます。

とはいえ、時間を見つけてちょこちょこ書くくらいはできるはずなので、
というか、できていたので、もうちょっと自分のためにもがんばろうと思います。

継続は力なり!

ちなみに明日学校にパンギムン国連事務総長が来ます。
残念ながら僕は直接は見られないので、近くの教室で映像を。。。

一応親の上司にあたるので、どんな話をされるのか楽しみです。
その報告も明日したいと思います。

今日はほかにも先輩から美味しんぼやナウシカのマンガに加え、
さまざまな本を譲っていただきました。
ちょっとずつ勉強したいと思います。


ちなみにこんなウィンドブレーカーも買いました。
これでMIISの宣伝をしながらサイクリングします。

ではでは。

ps 今日の投稿は自転車の旅を意識してnexus7で全て書き込みました。
なかなか書きやすくて重宝しています。自転車だとパソコンは重いのです。
写真もnexusで撮りました。
それと、gooブログの自動保存助かります。
タッチでがんばって入力した内容が消えたかと思いました。


Il faisait beau.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿