鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

HO寝台車のわざと苦労する話。19

2012-05-24 22:57:00 | HO製作のあれこれ


雨樋続き。
正面半田。


角半田。



しっかり継いたところで



カット


こんな感じ。


胴受けの欠き取り。


ザクザクに削って


仕上げ。
ついでに手すりも付けたけど0.3mmは太いなw
妻面はしょうがないか。

0.25mmくらいがいいのかもね。

結局Nと大差ない太さをつけることになるのね。


端梁がどーも違う気がする。
え?作成者のエコーの阿部さんに逆らおうってのか・・・?自分。
いや、それはどーーなんだ。


削っちゃった。

でも結局悩んでます。
胴受け上辺と両サイドの角Uの字の部分はツライチでないと写真と違うのです。

おかしな。
43系片デッキ用なんだけどな。



いや、ついでに非デッキ側もこのようにVの字になってないのです。
ミスチョイスか!

製品の購入ミスというオチか・・・・。

胴受けだけカットして作りなおすしかないか・・・。
簡単に通販できないし・・・。

(阿部さんの知識に敵うわけないのであります・・・恐らくこれは違う台枠のUF137台枠用であったか!? スロ45は半世代前のUF130なのよねぇ・・・)


まだまだ続きますね。


  ↑次は側面手すり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HO寝台車のわざと苦労する話... | トップ | トロQテストワークA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HO製作のあれこれ」カテゴリの最新記事