鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

続・コキ71カプラー交換

2011-11-04 07:26:00 | 模型工作雑ネタ日誌


前回の記事はこちら。
「コキ71カプラー交換」


2010年7月6日以来です。
「意外と時間経過していない」

テーマは「S字カーブに強いコキ71」でした。

中間連結器は当時最新発売のTOMIX客車用TNに交換。
贅沢ですね~!


これね、フレーム切って埋め込んでるんです。
凝ってますね~!


片側にKATOのキハ35用カプラーを接着、
片方をKDにしようとしていましたが

なんで反対側を違うクする必要があったんだろう?
無いな。


でも一応




こんな加工をしたプラ板。


入るの。


こんなふうに削って


カプラー枝にしようかなと。

でもね。
ここで考える・・・


「これができないシャコタンだから苦悩の車体装荷カプラーにしたんじゃないの?」

そうなのよね。
高さ調べてもカプラー取り付けられないじゃんw

ムッダー


結局


同じ事を改造。


揃った。



R243もクリアです。


はい、完成でっす。

前回の記事のほうが遥かにいい記事です。
「コキ71カプラー交換」


おまけ

マイクロのコキ106が何故か2台だけあるんですが、ブレーキハンドルが野暮ったい。


KATO用コキのブレーキハンドルに交換。


ああ、すっきり。
手前が交換前
奥が交換後。
穴はマイクロが若干大きいので軽く接着剤で渋くすれば一発で保定できます。



  ↑
だって、早朝の加工ですもの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然日。 | トップ | 徒然日2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

模型工作雑ネタ日誌」カテゴリの最新記事