鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

合言葉はイッパーサン24

2010-07-08 01:25:00 | ディーゼルカー浪漫?

定鉄キハ、
正式発注のご連絡は
間もなく行います。
今しばらくお待ちください。



家に帰りますと午後9時。

お荷物が届く。


部品とともにチラシが一杯。


ああああ!
しまった。
若旦那のEF70のパンタ頼んでおいたんだ。
もう若旦那に返しちゃったよ。
今度上京したときに取り付けてあげよう。


記憶ボケとるなぁ・・・。


今回のメイン部品。
キハ184-0の屋根。


キハ182-100の屋根の継ぎ部品として買いました。

あっという間に

裁断して

このように移植。



寸法調整。


綺麗に接ぎました。
精度よく繫げば、仕上げも早い。


次に、キハ184の排気管を移植します。


資料をよく見て、この位置に開口。
枕木方向はキハ184から同位置。


レザーソウでカットして


嵌めて、他の部品も一気に取り付けます。
ホイッスルカバーは1mm×1.5mmのプラ材の角を落としたもの。
(ホイッスルがあるようにあなもあけたんだけど、今日カメラが会社に忘れてきて接写できず)



ナカナカ素敵に出来ました。
位置関係は完全に目視で作成です。


位置関係の資料です。
この角度撮っておいて本当によかった!








信号炎管もこれで位置がわかります。




   ↑定鉄キハ、最終集計のご連絡準備に遅れがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。