鉄道模型工作記録帳

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ゴーロクニヒャク22

2012-03-26 00:18:00 | ディーゼルカー浪漫?


サフェこってり。


ああ。こっってり。


削った。
ただただ気合のみ。


今度は傷が埋まった模様。


もう一回全体にサフェ塗るかどうか妙所。

で。


トレジャータウンさんのこの部品。

特に右端。


時代はここまで要求するのか!?
ロストのテール。

でもお高いんでしょう?



ええ。

なんと片運転台分1000円オーバー(;´Д`)

で、両運転台分かと思った勘違い。
つまりキハ22にには2000円オーバー。

(;゜д゜)ァ....

えーっと。
追加発注悩んでます。
片面分だけしか頼まなかったので。


ぬおおおおおwww
ヒンジがw・・・ヒンジがあるwwww
すげーすげーwwww


あのね、ニワロックスとかの時代「金にモノを言わせロストばっかりゴテゴテ付けて、基本をしないどうもならんモデルが増えた・・・・」
と異論反論が出ました。

「ええ、甘んじて受け入れようw」
新しいもの大好きですから。

いやぁ、メーカーさんには悪いんですが
「行き突くところまで行ったキチガイ部品」の一つではあると思うんです。
人柱になるのも大好きな自分ですから、とりあえず色々比較してみたいものです。

ただし、お小遣いには相当のダメージです。


慎重に


削って短くします。


脆いですからねぇ・・・。


付けてみた。
存在感ありますねぇ。
リアル化が進むプラモールドに負けておりません。


キハ22の後期型は外バメなのです。

で。


従来のオプショナルパーツのタヴァサの外バメ。


精密パイプでも充分なものですがとりあえず付けてみた。
良くも悪くもスッキリしすぎているかもしれません。


友人HMの写真。

ああ、このまま突き進むべきかとても困りました。


手作りに凝るならタヴァサにプラ片付けても良い訳ですからね。

で、ロスト部品の長所もあります。
後ろ短くカットしても、接着が結構効くということです。
ちょっとざらついていますからね。

さぁどーしよー。

テールライトって重要です。
HOの数十年前の製品とか、テールライトがイメージよくないものが多く、それでモデルのイメージも随分悪くしていたものも多かったからです。



  ↑
ひっとばしら。


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