鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

札幌に新・貸しレイアウト登場。

2011-09-11 21:39:00 | 模型工作雑ネタ日誌


EF62レストアの続行に際して、手持ちのギアを眺めます。

・・・。

・・・・。

色々妄想したのですが。


だんだんわからなくなりとりあえず収納。


昨日のインサイド台車に車体ウケを作ってしまおうと加工中。


こんな厚い板なら重いインサイドでも大丈夫だろう。


と、
そんな時。

「もしもし~○○です~」

お、札幌のショップ店員さんをやっているMさんから電話が。
「店に見に来て~」
はいよ~

ってことで

桑園駅前のカラマツトレイン1号店「3階」の(1Fじゃないですよ)


新装開店したレンタルレイアウトのご紹介です。
つい数日前に貸出し開始したそうであります。
新規物件のレイアウトですから、まだ有志によるストラクチャー作業が続いているそうですが走れるようになったということでお誘いをいただきました。


運転手役で娘付き。


窓の外は苗穂駅を広々と見ながら運転できます。
汽笛を聞きながらレイアウトというのもオツな場所です。


都心であるため、ややコンパクトではありますが6連くらいなら広々運転できそうです。

手前の高架は在札幌圏のモデラーさんの力作「恐らく、新さっぽろ~平和」の札幌貨物ターミナル分岐をイメージ」した高架橋です。
初期トミックスの柵付き高架がとても貴重なセクションです。


拙作も乗り入れしました。


ビューポイント。

お問い合わせ・ご予約はカラマツトレイン札幌本店さんまで。
3線ありますから複数の仲間と走らせても飽きないでしょう。

ちなみに先日まで、私が部品を買いに行く文教堂平岸店でも


トミックス貸し出しのレイアウトが体験展示されていました。
札幌でもレンタルレイアウトがぼちぼち登場してきていますね。




  ↑
貸しレイアウトは札幌二軒目かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・HOは素人同然だから13 | トップ | 新・HOは素人同然だから14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

模型工作雑ネタ日誌」カテゴリの最新記事