鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

はまなすの車両たち1

2015-06-24 07:43:00 | 模型工作雑ネタ日誌

数年間、お店情報だけだったので、ここの所撮影したものなどアップしてみたいと思います。
はまなすに使用されている車輌を1台除いて撮影がほぼ完了したので、残りの1台は8月まで無理かと思いますが、それを除いた車両を掲載してみたいと思います。

オハ14-503(オハ14最若番)



いきなり番号関係ですが、新製時に張り付けたものと500番台改造時に張り付けた番号で劣化の状況差が顕著になってきました。
結構目立ちます。
またこれは今後もデフォルトですが、左右で番号の並びが異なることが非常に多いです。
機器箱の配置でどっちの側面かを判断お願いします。
国鉄時代の施工なのですが、厳密な番号設置に至っていない部分です。


クーラーは全て更新型を載せています。




手すりは全て別付けの後改造品です。
非トイレ側角の埋め込み手すりも埋め外されています。
個体的にはかなり改造が進められた車といえますね。
ドリームカーロゴの大きさも2種類ありますが、これは小さいものが張り付けられています。


以上、札幌基準北側側面



以上、札幌基準南側

ドア下足掛も数種類あります。
トイレ側は真四角なものですね。
デッキ側は一本足された形態です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。