東武都電と終わり、なんかふ抜けたので、何しようかとゴゾゴゾ。
伊豆急でもしようか?
配管這わせたら終わりなんだけどね。
なんか0.2mm真鍮線が品切れで気分減退。
じゃぁハイフン車は?
塗装別張りにしようとしたドアを事前に張ろうか?
いやぁ・・・・結局配管で0.2が無いと・・・
103系の傷埋めでもしようかと、瞬間接着剤を盛ったけど
明日乾いてからにしようっと。
うーんん。
プラキットもたいしてやってみたい在庫が少ないな・・・。
もっとパチッと短い時間でやれるもん無いかな?
で、自分のもんじゃない奴。(小難しく考えないことが出来るもの)
こんなの掘り出しました。
何でこんなの買ったんだろう。
まぁいいや。
組んで見よう。
部品少ないなぁ。
気楽で良いや。
簡単そう。
元々試作的要素の多いワサ1型23t有蓋車を狩勝試験線で実験するために3軸からボギーに改造したもんらしく、
これのほかワム80000改造のヤ82と、ワム80000の図面流用のヤ80が仲間、更にマロネ41改造の試験車で動かして居たんだとか。
狩勝実験線って、要はこのナロネ22のある旧狩勝峠でしたっけね?
車体。
これに外板を張るだけの構造。
チョン付けでまず枠を固める。
部品はこれだけだもん。
雨樋を取り付け
エッチングが施されており、雨樋が表現されています。
外板を半田で仮止めして
削っておく。
断面をサッと半田で撫でて、レールを固定しておく。
外板を張ってしまう。
妻板を切り出して
張りだけで基本工作終わりってンだから簡単すぎる。
ほれ。
仲板を半田で固定したらほぼ出来たようなもん。
床板。
ワサにするには3軸の下回りの部分。
折り返して
半田流して補強して
アンダーフレームを半田。
何も苦も無く嵌ります。
ここまで20分。
手持ちの台車はこれ。
指定品が無いので、どちらもトミーなんだけどね。
指定はカトーでした。
コキ50000の台車と
香港製のワキ5000の台車。
今回は面白さも狙って?
奥の香港製をチョイス。
ボルスターを新製しなきゃならないか・・・。
図面書いてみた。
ということで・・・・
友人KWにお願いしてみようと思う。
これ二組。
どうせならヤ80とヤ82も制作してトリプルアタックしてみよう。
インレタも・・・・
えーっと。
こんな他力本願の傲慢な私に作ってくれるだろうか?
根回し何もしてないんだけど・・・・・・・・・。(;´Д`)
↑いつもながら行き当たりばったりだ。
MD5500欲しいなぁ・・・。
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ご希望のMD5500があったりする。
某奥に放流されてるからどないじゃ?
ウチのも奥放流品だた。
香港のホキ2200用
ボルスターは6個でいいの?
どうしてここなのかな?ミ,,゜Д゜彡
とりあえず他の通信手段があろーばさ
(;´Д`)
>>ひだぞうさん
MDは買えないことも無いときがあったんだろうけど、流石に最近本気で欲しくなってきましたよ。
>>えぞやん
6個も要りませぬ。
4個で良いです。