鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

FMODELS突撃。そしてどうしてこうなった?

2011-05-25 22:18:00 | 模型工作雑ネタ日誌


昨晩マンマ。
中華風ゴーヤチャンプル。

高井戸駅のなかにある中華料理店。
意外とうまい。


高井戸駅から見える風景。


今日の聖橋。
そう、CX4のフィルタを使って、最近流行りのあれの撮影法。

本当に模型みたいだね。


フィルター遊び。


ダイナミックレンジを上げたもの。


仕事ついでに寄った場所。
これは


初めて来ました。
秋葉原FMODELSさん。

先日、塗料の見本をいただいたお店です。


本日発売の新色
赤11号、朱色4号、朱5号
先日いただいたものを使えばよかった。
せっかくのサンプル、ごめんなさい。


FMODELSさん、びっくりしたのが工具の充実度です。
塗料だけでこれだけあるのはすごい。


ずらりと、


工具工具工具!
「工作派が増えるお手伝いをしたい。」
オーナーさんの言葉です。
私ね、てっきり風のうわさで完成品安売りの店と思っていたのですよ。
これはいい( ´∀`)


エアブラシの部品までバラ売りです。
「エアブラシを是非、ユーザーにオススメしたいのですよ」
いやいや、本当に。
頭下がります。


オーナーさんイチオシの棒ヤスリ。
ツボサンと言うメーカーの各種です。

特にオススメは半円だとか。


ティーザー(ピンセット)なんて先がバラ売りしている!
その他すごいラインアップです。
これは北海道のあの店にもないラインナップだ。




ニッパーだけでこれよ?
ジョイフルAKよりある。

うう、今度買い込みに来よう・・・。


FARBEシリーズの色見本です。


完成品とこんなに合致するんですよ!
という見本です。

たしかに青緑1号はよく合致していました。


もともと、ガンプラモデラーだったオーナーさん。
青15号と黄色を混ぜた色で、ええっと・・・・ネモではないジムでもない、連邦系?量産型やられマシンっぽいロボを披露いただきました。

わたし、ZZまでしかわかりません・・・。


これ、知りませんでした。
FMODELS独自商品の室内灯!


え?
安くない?
すごい安くない?
いいのこんな価格で?


一本単位でも販売
細い電球色、太い電球色、細い白色、太い白色とフルラインナップです。

ええ、これはすごい。


そら売れますよね。


白色


電球色

均一に近い照度で、非常によさげです。


「隅まで光が回っているのが自慢です」
と見せていただきました。


これと


若干光の回り方が違うのが分かりますでしょうか?


反射板を入れてさらに均一に回すオプションを用意していたのです。
それもすごい安価です。


充分なクオリティです。


ね?


ということで、可愛いお嬢さんに見送られつつ(うちの娘より年下ですね~)


ありがとうございました。

ええっと、未完成ですが、勝手にスハニ35を押し付けてきました。
今度発売される青大将色を展示される・・・かも?
未完成ですけどねwwww

すっげー失礼な奴だ・・私。


そのあとは、こんな表示の出る場所へお仕事。


さて、こんな野良電波が流れている場所はどこだったでしょうか。


買ってきた道具。


これがわずか6000円弱


あとで使ってみましょう。


なんか


「富山港線のクモハ40を」
というメッセージでこんなものが。


出張滞在先の工作机じゃないだろ・・・・この本格的に工具が揃ってきたら!
てかなんだあのキットの山は(-_-;)

とりあえず、カラーはいろいろ買っていましたから、本格的にここで塗装することになりそうです。


   ↑なんということでしょう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。