鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

定山渓鉄道モハ2200-6

2009-10-20 03:01:12 | 定山渓鉄道をモデるには?

ちょっと週末がすべて仕事で埋まって落ち着かないのですけど。



おでこ作りでもして見ます。



ポリパテを混ぜて



いつもどおり豪快に塗ったくる。



豪快すぎかw



20分ほどで半ガワキになりますから、ノミで削っていく。



ショリショリと簡単に削れるので、大まかに削っていく。

するってーと、

今回ちょっとヘマしてしまい・・・。


気泡が結構目立つ羽目に。




あーあー・・・・。
今回これはやっちまったなぁ。。。


しょうがない。
これにポリパテ盛りなおしても気泡は消えるもんじゃないので



溶きパテ。
ラッカー系パテなんで、乾燥してもやせるのが落ち着くまで待たないとならないんだけど、
瞬間接着剤充填すると硬度が違いすぎてよい結果にならないので


溶きパテを塗って何回かに分けて穴関係を埋めます。



ポリパテの基本。
空気を抱かせない。
これを怠ると、このように面倒なことになります。

おでこは予想以上に手間が掛かることになってしまいました。


      ↑出張までに形にならないな・・・これは

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定山渓鉄道で地域振興?7 | トップ | 廃車体ツアー2009 12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定山渓鉄道をモデるには?」カテゴリの最新記事