鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

あいの里ホビーの今

2009-04-12 01:57:30 | 模型工作雑ネタ日誌

と言うことで月に一回くらい行くあいの里ホビーについて。

札幌有数のホビー店として5年くらい前まで一般営業していましたが、今は表向き閉店?でも実際やっていたりします。

IMG_1246
こんな感じ。
在庫もたんまりあります。

IMG_1244
新しい製品は予約くらいしかないんですけどね。

IMG_1247
首都圏で安売りとか何とかとは一切関係なく、淡々と在庫が積んであります。

IMG_1248
ASSYもこんな感じ。

IMG_1249
単品もこんなにあります。

IMG_1250
古い製品が多いことは多いんですけどね。

IMG_1251
なんだかんだ入荷しているものもあったりします。

IMG_1252
レールも残ってますよ。


IMG_1253
在庫の一例

IMG_1254
ナハネ20とかまだまだたんまりあります。

IMG_1255
見ての通り

IMG_1256
懐かしめの商品ですが北海道型はしこたま在庫があります。
IMG_1267

通販もやってますよ。

IMG_1257
うお!こんなのまだこんなにあったw

IMG_1258
EH10とか

IMG_1259
シロクニ各種

IMG_1260
中には切ない山もあったりしますけど。

IMG_1261
ナハフの山。


IMG_1262
銀ラベルの115系が超大量在庫

IMG_1263
ね?

IMG_1265
こんなもんとかもありました。

IMG_1268
それこそ懐かしいキットたち。

IMG_1269
空知製作所のコンテナでカールなんて今流通しているのかな?

IMG_1270
ほぼ全種類残っています。

IMG_1271
まだ張り付くJRマーク。

 IMG_1273
そういえば鉄コレで出ますね。


IMG_1274
KDカプラーも在庫あり。

IMG_1275
こんなもんとか。

IMG_1276
何時の製品だw
サハはありません。

IMG_1279
4110美唄もありますよ。

主に土日に店主がいますが正面ドアは開いてませんので、電話して開けてもらってください。
秘密基地のようなもんです。
もちろん不定営業ですので、事前に電話しましょう。

IMG_1283
で、モデル談義してきたんです。

IMG_1242
そういえば、大麻駅のスハ45利用のレストランが移転し、跡車両に改造がなされるようです。

ではここまででした。

www125_41
      ↑電話番号は当時と変わりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。