鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

若旦那の103系をいぢり倒すと何かが始まる48

2009-04-13 00:51:18 | 若旦那の常磐線103系

オレンジ色の101系の続きを。

IMG_1300
3台のみ下地を整えないとならないゴミがあったので、それを仕上げます。

IMG_1301
さて、塗るか。

IMG_1303
あっちこっち修正がありましてね。

IMG_1304
ベンチレーターを覆って

IMG_1305
傷埋めにサフェーサーを吹いたんですけど。

IMG_1306
塗ったと思ったら落として、切り継ぎ部分外ヒットして欠けた(;´Д`)

IMG_1308
瞬間接着材を盛って削って修正。
若干キャンパス押さえが薄くなっちゃった。

IMG_1307
気を取り直して吹きなおし。

IMG_1309
と、ここまではよい。



IMG_1310
若干色味が合わなかった  。゜(゜´Д`゜)゜。
サフェーサーが下地に影響しちゃったよ。
これは目を瞑るしかない。

全部下地吹けばよかった。
でも後の7両の塗装綺麗に仕上がったからやり直したくないし。

IMG_1311
艶トーンだけしっかり合わせていこう。

それとも最初の7台の色を重ね塗って近づけようか・・・・。

www125_41
      ↑編成物の修行がまだまだだなと思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。