鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

若旦那の荷物客車2

2009-11-15 23:35:58 | 単発モノ!色々突き進んで作ったもの♪

雨樋付けましょう。

IMG_0418
半田をやすりで粉にして

IMG_0419
仮止め

IMG_0421 
軽く塗して

IMG_0422
バーナー!!

IMG_0423
付いた付いた。
半田鍍金のほうがきれいに仕上がる気がするって?

そうかも(´・ω・`)

IMG_0425
反対も位置調整しながら

IMG_0426
ネットで見よう見真似で

IMG_0427
付けてみた。

IMG_0428
側面もいろいろ削り

IMG_0432
表記板類を張る。

IMG_0435
手すりが余りにごついので

IMG_0436
これじゃぁねぇ・・・。

IMG_0437
てことで0.25mm燐銅線に作り変えてみた。

IMG_0439
あちこち作り変え


IMG_0440
ここも作り変え。

IMG_0441
あ、自分でもワールドではなく、キングスのスニ41持っていたので一緒に作ろう!


と思ったら。

IMG_0444
半田こてが冷たくなっている・・・。

ヒーター切れちゃった。


IMG_0443
40W気に入っていたのに・・・。

100Wじゃぁでかいし、23Wじゃぁちいさいし。

さて、コレは困ったぞ。


    ↑半田磨きしないでよい、いい腕がほしいですねぇ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!おめぇ… (ひだちゃん)
2009-11-15 23:56:32
スニ41の特徴とも言える場所カットしちゃったの?(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)
縦樋って、下部で車体内側に曲がってるんだよ。
パーツもその分長目になってる筈だけど。

何か目的があるんだったら別にいいんだけどな。


って事で、ウチのもそろそろやりだすからヨロって事で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。