しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【今度こそハヌル公園!】韓国旅行③2016/10/5

2016年10月28日 | 2016/10韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

展望台らしきところに 出たはいいけれど

「ススキがきれいなハヌル公園」 と聞いていた割には、ススキが見当たらない…

先ほどまで私の前を歩かれていたお二人は、ここでも休憩することなく

更にアスファルトの車道脇をテクテクと歩かれていかれます。

この先にまだ何かあるんだろうか…

しばし考えて、慌てて後ろに続く私。



すると、どこから集まってきたのは大勢の人影が見えだし、

そこにあったのは 『ハヌル公園』 の文字でした。

あの展望台で終わりじゃなかったのね~、引き返さなくてよかった~

ハヌル公園まで上ってくるのが大変な方々には、カエルさんマークの

電気自動車が園内を移動しているので、私のように山道を歩かなくても

簡単にここまで来ることができます。   もちろん有料ですが…



ススキより先に目に飛び込んできたのは、コスモス畑。

一面に色鮮やかなコスモスが咲いています。



空は、どこまでも高く…

台風の影響で傘マークが付いていた天気予報はなんだったの?

というくらい晴れ渡ってきましたよ。



公園の入口にあった案内板を見ても、かなり広い敷地だということが分かります。



少し小高くなったところに案内所・売店・トイレがあったので寄っていくことにしました。



エコなのか、屋根の上に草を生やす構造になっており、

そこが鳩たちのまさしく休憩所になっています。



先ほどいたコスモス畑より一段高いところにいたので、見晴らしがいいです。



フレームが作ってあって、そこで代わる代わる写真を撮る女の子たちがかわいらしいです。

何をしても何があっても楽しい年頃… ちょうど家の3号くらいの年かな~



何の準備もしてこなかったので、売店で麦茶を買いしばし休憩です。

ハヌルポリ茶 1500ウォン (138円)

売店には、ふら~っと来た人のためか、アルミホイルで巻かれたキンパも売られていました。

ここね、FreeWi-Fiが飛んでいるんですよ~

こういうところは、日本より進んでいるなぁ… と、思います。



遠くに 「ハヌルルタンヌンクルッ」 が見えています。

ハヌル公園の中で一番高い展望台だそうで、空を盛る器の意味があるそうですよ。

所々にこうした目立つ建築物があるので、ススキ畑に入り込んでも自分の位置が把握しやすいと思います。



このワールドカップ公園内に位置するハヌル公園では、毎年恒例でもある

「ソウルススキフェスティバル」 が開催されています。

今年は、私が訪れた次の日からだったようで、ススキの穂が開いておらず、

爽やかな秋風に揺られる銀の波にはまだちょっぴり早い感じもしました。

新鮮な空気をいっぱい吸って、自然の景色に癒やされて、来て良かった!

でも、一人で歩いているのは私くらいでしたけれど… (汗)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。