しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

海苔のふりかけ

2016年04月23日 | 韓国の食品
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

1号がお友達からいただいた韓国土産

「ほんとうにおいしいごま油塩炒め」

韓国の海苔ふりかけは、最初に買ったものがとても甘い味付けで、

好印象ではなかったのでずーっと敬遠しておりました。

      

しかし、このふりかけはおいしい!

このパッケージを忘れないように記録に残すことにしました。



海苔の色もよく、味付けが私たちの口に合いました。

次に出掛けたときに探してみたいと思います。

Tちゃん、ごちそうさま♪

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探してました (peru)
2016-04-23 18:20:52
お久しぶりです
ブロガーさん達の旅を楽しみ拝見しております

海苔のふりかけU+2757U+FE0F
もう7年前になりますが初渡韓の時にたまたま買ったふりかけが美味しくて
ただパッケージとか製造元とかを覚えてなくて以来行く度に買うのですが
母さんが言われる通り甘くて「違うなぁ」と
すいません勝手にお写真保存させていただきました
次回(まだ決まっていませんが)はコチラを買って帰りたいと思います
6月に行かれるとか 又楽しみに旅行記を待っています
実は三月に渡韓した折半日だけお一人様を経験したんですが臆病で満喫出来ませんでしたがコチラも次回のミッションの宿題にするつもりです
母さんの記事を参考に東大門のLEDのバラも見て来ました友人達とキャ~って写真撮りまくりでした
タルギのジュースも飲みました~(*^_^*)
返信する
peruさん (しゃかしゃか)
2016-04-23 21:59:06
最近、お久しぶりですの方からのコメントが多くてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

そうなんですよ~、このてのふりかけって甘すぎるのが多いですよね。
ご飯のお供に甘みが強いものは家族が苦手なんです。

はい、6月に航空券は抑えてあるんですよ。
たぶん一人旅になると思われます。(笑)
一人旅は一人旅の良さがありますが、お友達と共感できる楽しみはなくなりますね。

東大門のLEDのバラは幻想的ですよね。
普段、田舎で夜ともなれば真っ暗になり、月明かりしか楽しめない私は、感動ものでした。(汗)
生ジュース、確かにおいしいですね。
6月もたくさん飲んでこようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。