しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【盤浦大橋からバスでホテルまで】韓国旅行⑮2016/6/18

2016年08月30日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『月光虹の噴水ショー』 を堪能したので、帰ります。

行きに来た道を戻ると、コンビニの向かいにバス停があります。



この 「盤浦大橋南端・漢江市民公園入口 (반포대교남단 한강시민공원입구)」 のバス停から



「ブルー 401」 番のバスに乗車しました。

「ブルー 406」 番のバスでもホテルに近いバス停に停まるので、

どちらでもよかったのですが、早く来た方に乗車しました。



「曹渓寺」 のバス停で下車しました。

ここからホテルはすぐそこですが、ちょっと寄り道。

バス停の案内板の左側にちらっと写っている青いネオンが光るお店。



『PARIS BAGUETTE Cafe』

このとき午後9時30分頃…

営業時間を確かめるのを忘れましたが、イートインをされてる方もいらしたので、

午後10時頃までは営業しているようです。



でも時間が遅いので、残っているパンは少しですね。



まあ数が少ないので、どれにしようか迷うこともなく購入。



ホテルまでの帰り道にある 『SK建設』 前の駐車場脇の東屋。

ここけっこう遅くまでタバコを吸いにきたり、

横のコンビニで買ったコーヒーなどを飲んでいる人がいたりします。

ここでパンをいただくのも乙かもしれませんが、

夜中におばさん1人で、もそもそとパンを食べていたら怪しまれるので



おとなしくホテルまで戻りました。

冷蔵庫に入っているサービスのジュースと共に



先ほど買ったパンをいただきました。

2つで 4000ウォン (360円)



右側の “コピボン” 以前から 「おいしいよ」 と教えてもらっていましたが、

ようやく食べることができました。

パンなら日本の方がおいしいし… と、思い込んでいましたが、

これがなかなかおいしくて、韓国のパンも侮れないと思い直しましたよ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-08-30 10:01:33
バスも乗りこなせてるのが、羨ましいなぁ~~~地下鉄ですら、恐る恐る乗ってたなぁ~~~(´Д`;)

ワシントンでも、ニューヨークでも、カード買うのも苦労して、追加するのも苦労でした(´▽`*)アハハ
返信する
帰りも〜 (peru)
2016-08-30 18:28:32
帰りもありがとうございます(*^_^*)
バスはあまり慣れてないのですが
母さんの記事を読んでいてバスに慣れたらもっとソウルを楽しめるって思ってました

何事も経験ですよね
返信する
Unknown (haru2)
2016-08-30 19:15:20
PARIS BAGUETTE Cafe 行きましたよ~
曹渓寺に行った時に入りました。
パンおいしそうでした。
食べたかったけど朝食を食べて
お腹いっぱいだったので
ライムのジュースをいただきました。
暑かったし、このライムのジュースが
さっぱりしていて
美味しいんです!
今度 コピボン食べてみたいです。
他のパンもね。
返信する
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-08-30 20:15:39
外国にいろいろと出掛けられていたなら勘が働きませんか…

ハングルは、どんな身分の人でも読み書きができるように開発された文字なので
覚えるのも難しくないですよ~
読みを覚えて、ある程度地名を覚えたら、バスは難しくありません。
返信する
peruさん (しゃかしゃか)
2016-08-30 20:25:57
ちなみに帰りのバス143番は、鍾路をずーっと通って恵化駅方面に行きます。
このバス停は、3本しか停まらないんですよ~

小回りがきくバスは、便利ですね。
ピンポイントで目的地まで行けます。
「習うより慣れろ」で、何度か乗っているうちにコツがつかめると思います。
是非短距離からトライしてください。
返信する
haru2さん (しゃかしゃか)
2016-08-30 20:30:24
その昔、ここはダンキンドーナツでしたよね。
その頃、私もよくドリンクを買っていました。
いつパリバケに変わったんでしょう…  お店自体まだ新しかったですよね。

パンのレベルが高くて驚きました。
チャンスがあったら、是非召し上がってみてください。
コーヒーもパンも私が韓国に行き始めた頃から比べると、随分おいしくなり、
驚くことも多いです。
返信する
こんばんは (asadog)
2016-08-30 20:50:23
噴水ショーがあるのは知ってたのですが、韓国に行く時には何故だかいつも頭の中から消えていて、今まで行ったことがなかったです。今回、しゃかしゃかさんの記事を見て、噴水ショーの存在を思い出すことができました(笑)忘れないうちに、9末のスケジュールに入れ込み、同行者の母親にも、ここに行くよとメールをしておきました。
パリバゲのコピボン、大好きです〜〜
返信する
asadogさん (しゃかしゃか)
2016-08-30 21:44:12
こんばんは

9月末なら、まだ寒くなくていいかもしれませんね。
あの川縁は噴水もきれいですが、夜景もきれいで吹く風も気持ちよくて
いつもついつい長居をしてしまいます。
と、行ってもいつも行くのは7月・8月ですが…

ご存じでしたか~、コピポン。
私、初コピポンで驚きました。これはリピありかも~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。