しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【芳山総合市場】韓国旅行⑨2012/3/28

2012年05月24日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『芳山総合市場』 に来ました。

ロッテヤングプラザ前から 「ブルー 163」 番に乗車し、「清渓5街」 辺りで下車しました。

地下鉄なら 「鍾路5街」 が最寄り駅になると思います。



この辺り一帯に、製菓材料・お菓子を作るための器具・お菓子をラッピングするための用品を売るお店が

所狭しと並んでいます。



ただ道が狭いのに、バイクや自動車がぶんぶん飛ばして走るので、道を歩くときは注意が必要です。



かわいいお店をみつけたので、入ってみました。



それからもあちらこちらのお店や棚をのぞき、



これだけ買って、お買い物は終了。

買うよりも見ている方が楽しいですね~



帰りは清渓川にでて、川沿いに歩いていけばホテルはすぐそこです。

でもお茶が飲みたい私たちは…



わざわざ鍾路の通りまで出てきました。

鍾路4街辺りを通過中。

この辺りには、照明器具を扱うお店がずらりと並んでいます。



韓国の不思議なところは、同じものを扱うお店が何件も軒を連ねているところ。

そんなことで儲かるのかと心配してしまいますが、

1つのお店で見つからないものが近所のお店にあったりするので、かえって便利だったりするそうです。

この後、お茶をいただくお店がなかなか見つからなくて、町をさまようことになります。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。