しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

Korea Plaza 名古屋へお邪魔

2014年10月03日 | 日々の出来事
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

9月24日にリニューアルオープンした 『コリアプラザ名古屋』 さんにお邪魔してきました

             9月19日で7周年を迎えられたそうですよ~

                    おめでとうございます



                  とても広くてゆったりした館内



                   キムチジャンの様子ですって

                  お人形の表情が微笑ましいです



今回のFAMツアーのメインであった “仁川アジア競技大会” のパンフレットもありました

                     広報大使のJYJの姿も…



           済州島のパンフレットもたくさん用意されてありました

       サポーターズとして勉強しようと、いろいろといただいてきましたよ



      先日、私が探していた 城郭の情報が載った冊子もいただきました

          「Korea Plaza 名古屋」 のみなさん、お世話になりました



         韓国に行かれる前に是非お邪魔して資料をいただてください

       ガイドブックより詳しく書かれた冊子がたくさん用意されています

    【韓国観光公社名古屋支社・韓国観光情報センター「Korea Plaza 名古屋」】

        愛知県 名古屋市中区錦2-18-19三井住友銀行名古屋ビル1F

             営業時間 : 月 ~ 金   10:00 ~ 18:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コリアプラサ近くに (hiroe)
2015-04-02 16:08:52
過去記事読ませていただいてます(^^)

コリアプラザ、韓国によく行ってた頃パンフレットとかいただきにお邪魔してました。
ご存知でしたらすいません。
錦通りをはさんだ向かいのビルの地下に、BSD DUBU HOUSE 錦通伏見店という、とても美味しいチゲのお店があり、ランチによく行きます。
サムゲタンなどもあり、名古屋の韓国料理のお店のなかでもかなりお勧めです
返信する
hiroeさん (しゃかしゃか)
2015-04-02 19:26:35
それは、それはありがとうございます。

私もガイドブックより欲しい資料がたくさん置いてあるので、利用させてもらっています。

実は先日までこちらでお世話になっていた文化長期講座の先生に
「近くでおいしい韓国料理を食べさせてくれるお店はないですか?」と質問されてらっしゃる方がいて
そのときの先生の答えが、こちらのお店でした。
先生によるとスンドゥブがお勧めなんだとか…
私は、まだお邪魔したことがありません。
このとき初めて知りましたよ。

みなさんが勧めて下さるなら、近いうちに機会をみつけて行かなきゃと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。