しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【CAFE1010】韓国旅行⑫2012/3/27

2012年05月09日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

行きの飛行機の機内誌で、弘大 (ホンデ) 辺りのカフェ特集の記事を読んでいたのは記憶にありますか?

弘大に行くことがあったら、寄って来ようと思うカフェが1軒ありました。

雑誌をもらってもいいのですが、荷物になるので、お店の位置を地図で見ながら頭にたたき込みます。

このときは、時間があったら行こうとくらいにしか考えていませんでした。



そして弘大に来くることができ、歩き疲れてお茶休憩をしたくもなり、そのカフェに寄っていくことに…

『CAFE1010』



間口は狭いですが、奥に長造りのいお店になっています。



適当なテーブルが空いてなかったので、奥の会議室のような空間にお邪魔します。



1番奥に座ったので、お店全体がよく見渡せます。

      

こちらのお店は、カウンターで注文し、各自が受け取りに行くセルフタイプのお店です。



お知らせブザーがなったので、注文した商品をカウンターまで取りに行きました。



このお店は 「旅」 がコンセプトになっているので、メニューもチケットのようでかわいいですね。



レシートも搭乗券のようなプリントで、凝ってます。

アイスティー 5000ウォン (350円)  バナナ牛乳 4000ウォン (280円)

アメリカーノ 3500ウォン (245円)



トイレに向かう通路も旅が始まるようなわくわくする飾りや地図が…



トイレの通路から店内を見たところ。



入口横には、雑貨も販売されていました。



旅がテーマのオブジェかな。



このお店は、メインの通りから一本奥に入っているので、とても静かです。

ゆっくりお茶をいただいたので、そろそろホテルに戻りましょうか。



夕飯は、母とみーちゃんとみんな揃って食べに行く予定なので、

夕方にはホテルに一旦戻る約束がしてあります。

「今回は、まだ地下鉄に乗ってないよ」

「じゃあ、乗って帰る?」

と、聞いてみたものの階段の上り下りが嫌な母娘は、バス停に向かったのでありました~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚ママ)
2012-05-09 19:19:21
しっかりカフェの場所を覚えているなんて凄いですw(゜o゜)w
私なら、絶対無料です… オシャレで素敵なカフェが多いですね♪♪♪

安い!!!と思って飛び付いてしまう気持ち分かりますよ!!!
近いうち、また行かれるんですか~???
羨ましいです(^^ゞ
私も行きた~い(笑)
返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-05-10 07:16:31
ここ弘大には、カフェが点在します。
ソウルは都会で人口が集中しているので、お店もたくさんありますよ~
かわいいかったり、おしゃれだったり個性的なカフェがたくさんあるので、
どこに入ろうか迷います。

はい、近々旅立ちま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。