しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【安東旧市場を歩く】慶尚北道FAM⑥2016/9/2

2016年09月08日 | 2016/9慶北地域FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

※ 慶尚北道観光公社さんからのご招待で2泊3日のFAMツアーに参加させていただきました。

私たちは、安東市の駅前近くにある 「中央文化通り」 を進んで夕食会場に向かうそうです。



『安東旧市場』 が見えてきました。



アーケードがあるので、今日のように雨が降ったり止んだりしている日でも安心ですね。

ちらちらお店を見ながら歩いていますが、ソウルとは違って物価が安い!



いいにおいがすると思ったら、ジョン (チヂミ) 屋さんです。



フルーツ屋さんの前では甘い香りがします。



りんごの箱の上に乗った赤い盛りカゴに入っているのが、私の大好きなポクスンアですね~



チュソク (秋夕) や ソルラル (旧正月)  などの贈り物でよく登場する伝統菓子屋さんは、

このアーケード市場の組合の会長さんだそうです。

よくドラマなどで、金色の風呂敷に包まれた伝統菓子の詰め合わせを見たりしますね。



お~、チョッパルもある~っ。



蒸しパン屋さんに、



カラフルな飴屋さんまで、何でも揃いますね。



日本でも私の子どもの頃、よく食べた懐かしいお菓子が並んでいます。



野菜も日本で食べられているものとほぼ同じ…  特段変わったものは見当たりませんでした。

食べると、味が若干違ったりはしますが…



そろそろ夕食会場に到着したようですよ~



ピンク色の点線 (安東旧市場) を散策してきました。  赤丸は、先ほどの 『マンモスベーカリー』 ですよ。

矢印Bが夕食会場です。

【안동 구시장 (安東旧市場)】
경상북도 안동시 남문동일대 (慶尚北道 安東市 南部洞一帯)
安東駅から徒歩約10分
営業時間 : だいたい10:00頃~23:00頃

 慶尚北道観光公社さんからご招待されました 
 韓国旅行なら慶北 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。