しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南浦洞・富平カントン市場の夜市】FAM前後泊⑤2016/9/4

2016年10月08日 | 2016/9慶北地域FAMツアー
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

釜山は南浦洞にある 『ロッテ百貨店 光復店』 を後にして、



光復路を歩いています。

南浦洞の繁華街ですね~、明洞にあるようなお店もずらりと並んでいます。



ぶらぶらと歩いていたら、こちらのお店の前で急に足が止まりました。



かわいらしい布製の洗えるスリッパが 1足 2000ウォン (194円)



5足買って、ジャスト 10000ウォン (970円) でした。



明日履く靴下が無かったので、そちらもお買い上げ~

1足 500ウォン (48円)  2足でジャスト 1000ウォンでした。

安くてもしっかりした作りでしたよ。



道なりに進むと 『BIFF広場』 に到着。

「BIFF」 は、例年10月上旬ごろ行われる釜山国際映画祭 (Busan International Film Festival) の

頭文字からきているそうですよ。

名物シアホットクをいただこうと思っていたのに、暑くて食べる気が起きず…



更にまっすぐ進み、広い道路に出る手前で北方向に進路を変えました。



賑やかな食堂・飲み屋さん街を通り抜け、



目的地が見えてきました。

『富平カントン市場』 です。



ここで夜市が開かれていると聞いてやって来ましたよ~

でも、夜市はどこ?   見当たりませんね。



『富平カントン市場』 内をうろうろとしていると、見つけました。

富平市場の真ん中に小さな屋台が30店舗くらいオープンしています。



屋台の両側を人1人がやっと通れるくらいで、写真を撮るのも一苦労です。



夜市の屋台以外にも 『富平カントン市場』 のお店もまだ営業していて

ぶらぶら見て歩くだけでも充分楽しいですよ~



いいにおいに釣られて近くまで行ってみると、



焼きタコ串を発見!

1本 2000ウォン (194円)

タコを指してあった串を抜き、鰹節とお好み焼きソースのような

甘みととろみのあるソースが掛かっています。

鰹節で、タコがまったく見えませんね。



邪魔にならない道ばたで、おいしくいただき 『富平カントン市場』 を後にしました。



おいしそうなものがたくさんあったけれど、暑さに負けて食欲がわかず残念!

【富平カントン市場・夜市 (부평깡통시장・야시장)】
釜山市 中区 富平洞2街 11-15, 一帯(부산시 중구 부평동2가 11-15, 일대)
営業時間:19:30~24:00  休業日:年中無休

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-10-08 10:38:40
夜の市場。。。美味しい物が有りそうでぇ~~~危険地域やなぁ~~~ヽ(`~´)ノ アブナイ!!
返信する
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-10-09 09:26:46
そうですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。