しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【免税エリアに入ってきました】韓国・ソウル旅行③2018/1/28

2018年02月03日 | 2018/1韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

セントレア自体は、さほど大きな飛行場ではないので、

出国審査を受けると、すぐ免税エリアに入ってきてしまいます。

お友達からいただいた、娘とお揃いのパスポートケースです。

この冬季オリンピックが開催される前に、大活躍しています。

キャラクターの 「スホラン」 「パンダビ」 がかわいいでしょ。



私と娘が目指したのは、免税エリアでもスタバです。



位置は、私たちの搭乗口とは真逆の場所でした。

それなのに、ご苦労なことにこんな遠くまで…



娘が今1番はまっている ほうじ茶ラテ  420円+税

免税エリアで、購入したんだから料金は免税となり…

と思われるかも知れませんが、免税エリアでも日本国内は日本国内だそうです。

ここで販売されているとしても飲食物は基本的にすぐその場で消費される性格のものなので、

課税扱いとなるそうですよ~



暖房で汗がだらだらになりながら、どうしても飲みたかったほうじ茶ラテを持って、

本来の搭乗口がある場所へ歩いて来ました。

どうして、こんなに暖房が効いているのか、もったいないくらい…

窓の外に目をやると、カメラには上手く写っていませんが、雪が舞っています。

それくらい、この日は寒かったんです、室内は暖房がバンバンに効いてましたけど…



搭乗口には、これから乗ろうとしている飛行機がスタンバイOK!



あとは、搭乗開始の時間を待つばかり…

雪が舞い始めたけれど、なんとか定刻通り飛び立ちそうです。

って、実際少々遅れましたが、それでも充分許容範囲内。



この光景を見て、ようやく気持ちがわくわくしてきました。

が、それと同時に体は大丈夫か?の不安もじわじわと湧いてきます。

でも、どこか脳天気な私がつぶやきました。

「うん、大丈夫! これならなんだか楽しめそう♪」

【スターバックス コーヒー】
営業時間 : 7:00~22:00
場所 : 国際線エリア

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2018-02-03 11:37:30
こんにちはー!
そしておかえりなさーい。

ほうじ茶ラテ私も大好きです。
最近は、家でも飲むようになりました(笑)

わー!
とうとう、飛行機に乗るんですねー。
楽しみにしてまーす。
返信する
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2018-02-03 20:04:39
こんにちは~
ただいま~

私、初めてこのほうじ茶ラテをいただきました。
香ばしくって、おいしいですね~

空いているかと思ったら、韓国人の乗客が多く驚きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。